• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »




※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

発表会が終わりました♪

2010.05.24 (Mon)

先週の日曜日にフラの発表会が無事に終わりました

練習時間も週に一回なので、1月くらいから始めて大急ぎの特訓だったけど、見に来てくれた方が「上手だったよ」と言ってくれたので、本当に嬉しかったです。

まだまだ、二度目の発表会。
フラを初めてまだ二年目のヒヨッコのわたしたちですが、先生のお陰で素敵に踊ることが出来ましたわ~

わたしは、会長とは名ばかりの雑用係チックな事しか出来ないのに、この間のフラのレッスンの時に、皆さんがわざわざ「お疲れ様でした」とか「ありがとうございました」なんて言って下さって、それもすごく嬉しかったです。
ハッピ~でした。

2010年フラ発表会

総勢27名で踊りました。
付近のフラサークルの中では、人数でどこよりも勝ってます

そして。

初!のつけまつげもしました

初つけま
おお~~
恐ろしい目力が与えられるつけまつげ。

そんな、非日常が味わえた1日で、ハッピー×1000でした。

発表会後に新会員の方が2名も入って下さり、全員でちょうど30名のサークルになりました~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これからもフラを頑張りたいです!
ライフワークにしたいので、毎日1時間は以前にやった曲を練習しています。

来年はより素敵なフラが踊れるように、頑張るわーーー

同時に、舞台に立った時にお肌とかプロポーションとか~少しでも綺麗に見えるように、綺麗も頑張ろう!と思っております。

そこで、嫌いなコラーゲンドリンクを遅まきながら飲むことにしました・・・すごく苦手なんですが、コラーゲンの匂いと味。
お肌のために我慢して飲むわ!薬だと思って。

あと。

カーブスに加えて、おうちで出来るエクササイズとして「骨盤リズム RPBダイエット」も始めました。
骨盤リズムRPBダイエット

ダイエットと言うよりも、体のバランスを整えて、腰痛予防や腰のひねりなどが柔らかく出来るように。

コレ、10分コースをやっただけでじんわり汗が出ます

いろいろ、やりたいことがいっぱいな毎日です。


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

これから

2010.04.21 (Wed)

これから週に一度のお楽しみのフラに行ってきます。

会長になったので、皆さんより40分くらい先に行って、会場を整備をしなくてはなりません。
が。
また、それも楽し・・・です

さて。

今日のお洋服(見たくないかも知れないけど。自己満なので・・・エヘヘ)
&Loveのプルオーバー&レギンスみたいなクロップドパンツ
&Loveさんのプルオーバーと麻布プロバドールのレギンス感覚のクロップドパンツです。

どちらもQVCのブランドですが、プルオーバーはお袖がデコラティブなんですよ

デコラティブな袖
ぷくっとしていて、ギャザーがたっぷり寄ってるので、気になる二の腕をオブラートに包んでくれます
嬉しいですよね。

暖かいので
今日は暖かいので、春のジャケットが着れますわ~嬉しい。

髪型は、フラ用のウエービーです。
ウエービーヘア

さ~今日も頑張りますわ~


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

女王様

2010.04.07 (Wed)

こんばんは。

今日は週一回のフラのレッスンの日でございました。
すご~~く楽しみにしている一時

そんなフラサークルで、わたしは今年会長をやることになってしまったので、更に張り切っています

会長なんて本当は荷が重くてやりたくないけれど、誰かがやらないとサークルが成り立たないし、暇だし・・・そう「アナタしかいないのよ!若くもなく年寄りでもなく、そしてオバチャンを相手に言いたいことが言えるのは!アナタなのよ!!」と言われりゃ~断れまい・・・・

と言うわけで、半強制的に引き受けざるを得ない状態になったのでやってるわけだが、やる以上はみんなが楽しく、先生も気持ちよくレッスンが出来るように、雑用でもなんでもやる覚悟でやっておる次第です。

会長のお仕事は、まずフラのレッスンをする場所の確保!これがえらく重荷

一ヶ月に一回、コンピューターで四ヶ月後の場所取りを登録して抽選されるのだが、抽選で外れたりしたら新たな場所を探さなくてはならないし、その新たな場所は日にちが他のサークルと被った場合はジャンケンで決めるので、場所をわたしが確保出来ないと、フラのレッスンが一回なくなる・・・・もしくは青空フラ????え・・・?公園とかで・・・・?(勝手にやって良いのか?)

今のところ7月までのレッスン場所は全部確保出来た本当に毎回抽選日には緊張の面持ちでパソコンを開きますわー。。。

その他には、みんなが来る30分位前に行って、場所のセッティングをしたり、お知らせのプリントを書いたり、大声で告知したり・・・まーそんな感じの下働きっぽいことをやるのが会長さん

下働きは割と好きなので、今のところは順調に進んでおります

さてさて。

今フラは5月中旬の発表会に向けて練習中なのだが、踊る曲によって2グループに分かれて練習しています。

当然、先生が片方のグループをレッスンしてるときは、自主練になるわけだが、先週は曲をかけるプレーヤーもないのでみんなで歌いながらやることになりました。

わたしのお友達がグループのリーダーに無理矢理抜擢されたので、すごく大変そう。。。
なので、一緒に大声で歌いながら踊ったわけ。

で。

踊ってる最中にふと横の方を見たら!

なんと!!!
一人の方が踊りから外れて座って、わたしたちが大声で歌いながら踊ってるのを冷ややかな目で見ている!!!

・・・・何故?何故踊らない???
何が気に入らない?この大声の歌か???

先生が「自主練してください」って言うから、一生懸命やってるのに、冷ややかな目で見ながら踊らない・・・ってあんまりじゃん

と思い、今週はグミオ(出た!ウチの息子)からiPodに繋ぐスピーカーを貸して貰い、音源にするために持っていったワケです。
これで歌わなくてすむし、自主練に自ら参加しない「女王様」(とわたしの中では今日から呼んでいる・・・番長って感じもするが)も踊って下さるだろう~。

そして、今日もまた自主練の時間がやって来ました。

今日は音源があるので、歌わなくて良いし、みんなでスムーズに踊りの練習が出来ました。

女王様もなんとか踊っていらっしゃいました。

が。。。。

「もう一回やろう~」とやり始めて、ふとまた横を見たら!

なんと!
女王様ったら、また一人輪から外れて座ってそっぽを向いているーーーーーー

「女王様」って若くないのよ~
歳はもうアラカン。。。60を少し出たところ(若く見えるが。デビみたいだが)

なのに、みんなの輪に加わらない・・・・何故だ?



何が気に入らないのかワケが分からない。

来週も再来週もずっとずっと自主練が続くが、これからも女王様(番長にしようかな)は踊らないんだろうか?

・・・・今、会長としての悩みはそれかな?


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

 | HOME |  »

本日の一曲

※わたしが今日の気分で聞きたい曲をUPしてます
何かしらの思い出がある曲ばっかりです。
良かったら聞いて下さいね。
(音量調節はPCで行って下さい)


☆Spitz/つぐみ

マサムネくんにもうすぐ会える~~♪
向こうはこっちを知らないけど・・・
それでも愛羅武勇~

いらっしゃいませ♪

プロフィール

nani

Author:nani

ただ今のお時間

CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ドール関係リンク



Blytheニュース

Created by Webpac

ブライス同盟

参加中

カスミの本棚

今日の献立

おやつの時間です

QRコード

QRコード

広告

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログに降る雪

メール

メールはコチラから
