• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »




※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

ヘンプのアクセサリー

2009.06.25 (Thu)

先日の”革紐のネックレス”から端を発して、今ヘンプ編みにハマっています絵文字名を入力してください

ヘンプとは。

日本語では大麻(たいま)と言います。昔は「アサ」と言えば大麻を指し、古来より衣服などによく用いられていました。また、苧麻(ラミー)はカラムシと呼ばれていました。大麻は桑科の1年生草木で、栽培は中国、ロシア、ウクライナ、ルーマニアなどで行われています。ただし、日本では栽培が禁止されています。

だそうです(株式会社レナウンのHPより)

大麻ですよ、大麻ナ、ヌ

でも大麻と言っても茎の部分を使った天然素材の繊維です。

そのヘンプを編み編みして、いろんなアクセサリーを作ってます。

場所も取らないし、手の空いた時にいつでも出来るので楽しいですよアップロードファイル

色もたくさんあって、色の組み合わせ、そしてビーズとの組み合わせを考えるのも楽しいです。

まだまだ始めたばっかりなので、編むのも均一に出来ないし、難しいですが、夏にピッタリな天然素材の涼しげなアクセサリーが出来るので、色々作ってみたいなぁと思ってます。

とりあえず。

ほとんどブレスレットばっかり・・・・アップロードファイル

腕は二本しかないのに、こんなにブレスレットばっかり作ってどーするよ!アップロードファイル

と言うくらいのブレスレットを作ってみました。

見てねアップロードファイルアップロードファイル

最初に作ったブレスレット達
ヘンプを買ってきて最初に勢いだけで作ったブレスレット達アップロードファイル
編むだけで精一杯で機能性をあまり考えてなかったので、実際、めちゃめちゃはめにくいっすアップロードファイル
それでも右側のヤツが、娘に気に入られて昨日娘んとこへ嫁入りを果たしました祝


ピンクのブレスレット
濃いピンクでねじり編み。
芯にカラフルな糸を使ってます。

カラフルジャラジャラブレス



























カラフルにしたくて、ただただジャラジャラとビーズを付けたら、とてもはめにくくなりましたアップロードファイル
でもお嫁入りできたから良しとしよ~

カラフル糸のブレス
これも段染めのカラフルなヘンプを使ってます。

二本の糸で編んだブレスレット
二色の糸を使ったねじり編みです。
かなりしっかりした感じになりました。
はめやすさも考慮したので(ハイ、学習してます。。。)気に入ってます。


イエロービーズのブレスレット
イエローのウッドビーズを編み込んだブレスレット。
ターコイズブルーのヘンプで夏らしくしてみました。

細ねじり編みのアンクレット
生成りとターコイズ、二色の糸でねじり編みしたアンクレットです。
いちお~フラ用
ミサンガの様に結んで使います。


染め付けビーズのブレスレット
染め付けのビーズをポイントにして、サイドにウッドビーズを編み込みました。
かなり気に入ってますはーと

二日間でバカの様に一心不乱に編んでましたアップロードファイル

今日は予定が全くないので、ヘンプデイにしよう~。

大きいペンダントヘッドのビーズを買ったので、ネックレスを作ってみようと思ってます★


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

 | HOME | 

本日の一曲

※わたしが今日の気分で聞きたい曲をUPしてます
何かしらの思い出がある曲ばっかりです。
良かったら聞いて下さいね。
(音量調節はPCで行って下さい)


☆Spitz/つぐみ

マサムネくんにもうすぐ会える~~♪
向こうはこっちを知らないけど・・・
それでも愛羅武勇~

いらっしゃいませ♪

プロフィール

nani

Author:nani

ただ今のお時間

CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ドール関係リンク



Blytheニュース

Created by Webpac

ブライス同盟

参加中

カスミの本棚

今日の献立

おやつの時間です

QRコード

QRコード

広告

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログに降る雪

メール

メールはコチラから
