スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

みなとみらい

2009.07.29 (Wed)

日曜日・月曜日とみなとみらいアップロードファイルへ行った。

日曜日は気に入ったキタムラの財布を買うためと、先週の水曜日から催されてる”アロハヨコハマ2009を見るために。

ランドマークのキタムラで財布を買った後、クィーンズスクエアとランドマークプラザで行われている、あっちこっちのフラハラウの皆さんの踊りをちょっぴり見た。

いいなぁ~~smile-4
わたしもこーゆーとこで踊ってみたいよぉ~おでん君

フラを見た後にランドマークをブラブラしていたら、Y150関連で無料バスが運行されてるのを初めて知った。

今年は横浜開港150周年で、赤レンガや大桟橋で色んなイベントが開催されているのだが、無料バスはランドマーク→国際展示場(パシフィコ横浜)→赤レンガ→大桟橋を10時から18時の間、15分間隔で無料で運行されている。

非常に便利なバスだ祝

観光客にはもちろん、地元の人々にも超~優しく便利なバス。

もちろんみなとみらいや桜木町から、徒歩でも赤レンガや大桟橋くらいは行けるので、暑さが平気な方は徒歩もおすすめ。
みなとみらいは高層ビル群なので、結構いつも風が吹いていて、それなりに心地良い。

珍しいのでバスに乗ってみることにした。

15分おきなので、待ち時間も少なく、乗る人もそんなにいないので座れるし涼しいし、短時間のドライブ気分で楽しいアップロードファイル

大桟橋まで行きたかったのだが、土・日は大桟橋の周辺が車で混雑するのでバスは赤レンガまでで、またランドマークへ帰ってくる。。。。

残念~~~

だが、赤レンガまで乗って、そこから歩いて大桟橋へ行った。

赤レンガと大桟橋の間は長い間工事をしていたが、綺麗に整備され「像の鼻公園」が出来ていた。

ここは昔、像の鼻の様な形の港があったところ。
今は埋め立てられて、綺麗な公園になっている。

大桟橋にはイージス艦が停泊していて、一般公開されている。

人々が大桟橋から大勢、イージス艦をじっくり眺めていた。
CAO3SVH1.jpg
日曜日の赤レンガ倉庫。
デジカメを持って行かなかったので、携帯のカメラで撮ったので
ちょっと小さいし画像がイマイチですが。。。

CAVKV6ID.jpg
大桟橋に停泊中のイージス艦。
カッコイイ。

CAQ0UVOS.jpg
イージス艦で作業をする人々。

CARPYKNC.jpg
イージス艦きりしま。
隣には砕氷艦 しらせも入港していた。

↑こういう船を見ると、横浜って気分が高まる。
横浜が地元で良かった。

って。。。実際は横浜市民じゃないが。川崎より横浜の方が近いので笑う
歩いて1分で横浜市の港北区なので、横浜市民とさせて頂いている(特に人にどこに住んでるか言うとき、”川崎”って言うとJR川崎駅の方だと思われ、地図上の説明がとっても面倒)。

大桟橋ではメインの「アロハヨコハマ2009」が開催され、当日は最終日。

カッコイイ男性のフラ(カネ・・・と言います)も存分に見られた。
すごくカッコ良く素敵だった。

でも、人がいっぱいすぎて、後ろの方から人と人の間から背伸びして覗く感じだったので、来年は朝っぱらから行って、席を取ろうと思う。
なんでも並んだり、早く行って場所取りしないと楽しめない・・・・落ち込み

なんでも元気がないと楽しめませんよなぁ~当たり前だが。
元気があれば何でも出来る!を実感する一瞬アップロードファイル

お財布も買えたし、フラも楽しめたし、充実の日曜日だった。

さてさて。

月曜日はブラともみーやんと横浜&みなとみらいへ行った。

今回、わたしはブライスちゃんをお供にするのをすっかり忘れてしまった。。。なんたることだ!!!!落ち込み

みーやん家のカジュアルさんを撮らせてもらった。

CA37Z1NJ.jpg
可愛い~
のん太ちゃん作のOFを着たカジュアルさん。

CAHSQBF9.jpg
どう?
オサレさんでしょ絵文字名を入力してください

パシフィコ横浜で開催されている「海のエジプト展」を見にいった。

公式サイト←公式サイトです。

海にたくさん沈んだ、古代エジプトの秘宝。

指輪なんてとっても綺麗なまんま残っている。

ん~神秘ですな~~★

古代のロマンを感じますなーアップロードファイル

とっても楽しかったちな♪

゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*
赤鼻の先生を毎週録画してるが、今見た。
二週分。先々週のと先週の。

相変わらず滑舌の良い大泉洋~うるさいほどのあの喋りが好きだ。
そして小林聡美の妙~な落ち着き具合がたまらんっ!

神木君や菅クンもとっても大きくなった。

特に神木君が美少年でカッコイイ。

「千と千尋の神隠し」の坊の声の時から好きなんです~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:ハハハ。
スポンサーサイト


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

隅田川の花火大会

2009.07.28 (Tue)

隅田川の花火大会に行った。

と・・・。
そうそう。

その前に最近作った美味しい物(と作った本人が言っても、どれだけの信憑性があるのかアップロードファイル)をご紹介。

くるみレーズンパン
くるみレーズンパン。(また~~です)
今度は表面にパンの生地に入れて余った玉子を塗ってみた。
良いツヤが出て、いつもより何割か見た目がマシ祝

タコライス
タコライス。
夏になると良く作る。
わたしもグミオも好きなので。
成城石井で買ったサルサソースが決めて!
自分の努力は何もなしにやり
と言う、相変わらず何だか偏った感じの我が家の食料でした。

土曜日は、財布を求めて横浜へ行った。

財布・・・・結構財布が好きはーと

金もないのに頻繁に出し入れし、今まではカード類も一緒に入れていたので、膨大に財布が膨らみ(カードでね、カードで、、、、)今まで使っていたルル・ギネスの財布がすり切れてしまったので、新しいのを買うことにした。

二期続けてルル・ギネスだったので、今度は少し地味で大人っぽい、手に馴染む財布にしようと前日にネットで色々見てみた。

ネットで見て、あーでもないこーでもない・・・と一人でコメントを発していたら、グミオがやって来て「やっぱり実際に手にとって見た方がイイと思うよ、百聞は一見にしかずって言うじゃん」と、たまには良い助言をしてくれた★

それもそ~だな。

と思い、横浜のそごう~マルイ~高島屋とあっちこっち見て歩いた。

そして、家に買ってきて、チェックした財布をネット価格と比べたりしてみた。

結果。

キタムラ(横浜!と言えばやっぱりキタムラよね~アップロードファイル)のオレンジの皮の”K”と言うイニシャルだけが真ん中に刺繍されている、長財布に決定したアップロードファイル

勝因は手の馴染みの良さでしょうかね~。
大きくなく、しっくりと手に馴染むのに、収納力も良い。
皮の柔らかさがすご~くイイ財布。

あと、他の海外ブランドの財布はネットで売ってるが(しかも割引されて)、キタムラはネットで通販されてない!←ココがポイント・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

と言うわけで。

欲しい財布も決定し、土曜日は横浜から夕方、浅草へ行った。

隅田川の花火大会を見にいったのだ。

去年初めて行ったのだが、間近に見える物の、人が半端じゃなくすごくて会場に行き着くまで大変だった。
もちろん場所取りも大変 ̄□ ̄

去年は朝っぱらから夫が浅草の隅田公園まで行き、少年野球場に場所を取ってきた。

でも今年、その少年野球場は一般の人は入れなくて、抽選に当たった地元の人を中心に入れている、特等席になっている。。。。落ち込み地元の人なら良かった。。。。

なので、場所も取ってない状態で5時頃に会場に行ってみた。
場所が取れなかったら帰ってくればいいや・・・・って言う気楽な感じで行ったのに、行ってみたらそこはものすごい人口密度で、最早浅草の地下鉄の駅から出るのも一苦労。。。
前にもなかなか進めないし、引き返すのは不可能に近い!

こーなったら、とことん行くっきゃない。。。

どんどん、どんどん歩き、去年の野球場を恨めしげに眺めつつそこも通り過ぎ、大通りへ出た。

そこも歩道にまで人がいっぱいだ。

疲れて歩道に座っていたら、ますます人が溢れてきて、車がびゅんびゅん走ってる車道にまでガムテープで場所を確保してる人がいる。。。
お巡りさんが「車道に出ないで下さい!!まだ交通規制しておりません!!危ないです!」というのも構わず、車が赤信号で途切れた時に急いでガムテープを貼ってる・・・・・一体・・・一体ココは何???

ここは6時になると交通規制で車が止められ、絶好の花火見物の場所となる道路だったのだ。

時間が近づくに連れ、人々が大勢集まってきてシートを手に、ダッシュの体勢を取ってる・・・・。
車が止められたら猛スピードで道路に出て場所を確保する気満々だ!

よぉ~~し!わたしも!!!!!

と思い、年甲斐もなく張り切ってシートを両手に提げて、ダッシュ体勢に入ったフンッ2

6時15分頃によ~やく交通規制がかかって、車がいなくなった。

と同時に運動会のかけっこのスタートの様に、一斉にものすごい数の人々が道路をあっと言う間に占領したアップロードファイルビックリ仰天!!!

いや!
ビックリ仰天してる暇なんてない!

わたしも大急ぎでシートを敷いて場所を確保~~~良い場所確保~~~~はーと

そこは隅田川の花火大会第一会場を見るのに、野球場に入れない一般の人々のために用意された、ベスポジだったのだ絵文字名を入力してください

ココ、イイじゃん。
来年からもうココに決定だアップロードファイル

と言うわけで、良い場所でゆっくり綺麗な花火を鑑賞することが出来た。

触りだけお楽しみ(?)ください。


帰りがまたまた人混み&トイレに行きたくなったりして絵文字名を入力してください結構大変だったが、楽しかった絵文字名を入力してください

今週は神奈川新聞主催のみなとみらい臨港パークの花火大会ダブルハート

体力温存させて、頑張るぞ~~~ルンルン。アンパンマン


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

☆圧力鍋☆

2009.07.22 (Wed)

わたしが最近ハマっているものの一つに「テレビショッピング」というのがある。

主に夜中の12時~夜中通しやっている、イッツコムというケーブルテレビの「QVC」を観ている。

真夜中の生放送(多分)だと思うのに、ナビゲーターのあまりのハイテンションさに驚く!

一つの商品を紹介するのに、右から左から上から下から後ろから前から~~あっちこっちから視点を変えて、よくぞそんなに一個の商品に誉めるところがあるよ・・・と思うほど、あっちもこっちもベタ誉めする。

その光景に何故かハマる。

しかも、注文の電話とかが繋がらないほどの注文が来るらしく、番組の最中に「あ!いま、こちらのピンクが売り切れました~~ありがとうございます~~」と速報される。

そして同じ商品でも売れ残って行きそうな色のヤツを持ち出して、「こちらのお色~~これ、とってもイイんですよね~。オシャレです~」とか・・・さっきまでは売り切れたピンクを散々「一番人気です!」って言ってたのに。

その掌を返した様もすさまじい。

とにかく一つのシリーズ商品を何個も1時間の間に同じ人が紹介するのだが、1時間ずーーーーーーーーーっと喋っている。

しまいには、どーでもイイ、ボタンの色とか(気付かないよ!)洋服だったらダーツの取り方から(専門家か!?)まで、もう誉めるとこも残ってないよ~って程、誉めまくる。

一番笑えたのは、ホームベーカリーのテレビショッピングで、何個も何個もパンを焼き、ナビゲーターの若い男性は、そのパンを次から次へと食べまくり、食べるたびに「う~~~ん。めちゃめちゃ美味しいっすね~~~」と言いまくっていた。
夜中にパンを腹一杯。。。アップロードファイル

そんな楽しい「テレビショッピング」だが。

昨日は船越の奥さんで、松居棒で有名なカリスマおばさん、松居和代プロデュースの圧力鍋とママズナイフとか言う、なんでもすっぱり切れる、チタンとダイアモンドを混ぜた合金で作ったと言う包丁を1時間かけて盛んに宣伝しまくっていた。

松居棒が「これ~スゴイでしょ~わたしのレシピ付き!ご飯なんてね~10分で炊けちゃうの。で。おかずも5分で肉じゃがが出来ちゃうの。ね~忙しい主婦の味方でしょ~」と言い続けていた。

そして次から次へと料理が出来上がり、それをナビゲーターに否応なく食べさせて「ん~美味しいです~なんか~素材の味が生かされてるって言うのかしら。違う!他の鍋でつくったのと全然違います!」と言っていた。・・・否!言わせていた。。。アップロードファイル

でも、本当に美味しそうだったのも事実。

あとママズナイフだが、「ほら~見て!トマトでもこんなに薄く切れちゃうの!ね!スゴイでしょ~。トマトってさ~普通皮が引っかかって潰れちゃうじゃない。でも、このママズナイフはチタンにダイアモンドを混ぜるって言う今までに出来ない・・って言われてた合金を実現させて特許ももらったの。」と言いまくって、トマトを何個も何個も、そして色んな物が挟まったサンドイッチを細かく細かく、切りまくっていたナ、ヌ

おお~~~と言う間に、怒濤の勢いで色んな料理を作り出し(多分、今入れたのは煮えてない!前に作っていたに違いないと思うが)美味しいを連発していた。

そーか~
圧力鍋はそんなに料理が簡単に美味しくできるのか~~~ふ~~~~~~ん。

と深夜にひっそりと納得してしまうほど。

そう言えば、ウチにもカレーにしか使わない圧力鍋が大・小二個あるではないか。。。

あれで松居棒が言ってた様な料理が本当に出来るのだろうか?
材料を入れるだけの肉じゃがみたいな煮物とか。

あと、以前友達も言ってたが”圧力鍋で10分でご飯が炊け、しかも美味しい”←これもまだ実線してない。

もちろん炊飯ジャーの様な保温は出来ないが、保温したご飯ってわたしはあまり(って言うか、すごく)好きじゃない。
むしろ嫌いだ。アップロードファイル

なので、さっそくフラから帰ってきて、ご飯を炊いてみることにした。

一応、レシピを検索してみて、それを参考にしてみた。

すると。

CIMG9474_20090722190735.jpg
なんと!
美しく(?)炊けたじゃ~ございませんか!!!!
鍋がちょっと使い込んだ感がありますが、お許しを!
でも、ふっくらとお米が立ったよ~

あと。

松居棒のレシピにあった「厚揚げと青菜の炒め煮」って言うのを、見よう見まねで圧力鍋で作ってみた。

ちょっとだけ炒めて、あとはダシとか醤油とか砂糖などを入れてフタをして10分くらい煮てみた。

すると。

CIMG9475.jpg
本当にしっかりと味がしみた煮物が出来た絵文字名を入力してください

おお~こんな簡単に出来るのなら、もっともっともーーーーっと活用しようじゃないかはーと

松居棒さんよ、ありがとう~smile-4はーと

なんか、ちょっと嬉しい(今更圧力鍋の使い方で感動だなんて・・・主婦として恥ずかしがれ!!!っつー話しですな)


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

ビアガーデンとカプチーノ・チャット

2009.07.19 (Sun)

またまた蒸し暑い今日。

さてさて、わたしは昨日の夜にビアガーデンに行った。

ビールを筆頭にアルコール類一切飲めない~洋酒入りのお菓子もダメアップロードファイル~と言うわたしなので、ビアガーデンなんてマイ・ライフからはほど遠いところに位置している。

居酒屋なんかもほど遠いはずだが、居酒屋は結構好き。

飲めなくてもいつもテンション高めだし、酒飲みにはひけをとらないぞ!と自負している(なにが?)。

居酒屋って料理も色んなメニューがあるから好きなのだ。

で。

そんなほど遠い所に位置し、誰かに誘われない限り絶対に行くことのないビアガーデン。

そんなビアガーデンをこの間テレビで取材してるのを見た。

ビアガーデンが最近は女性に人気だ!と言うのだ。

色んなメニューがあり、美容によいコラーゲン鍋(夏なのに鍋!ってところが良いよね)とかあるらしい。

ま~そんな鍋とかはなくても良いので、夏風に吹かれて屋外で夏の風情を味わってみたい!と思い、昨日、横浜のモアーズ屋上にある「アロハ・ガーデン」と言うビアガーデンに行ってみた。

17時~なのだが、17時30分頃に行ったら長蛇の列で順番待ち。
「今、並んでいるお客様でいっぱいになってしまう可能性もあるんですが・・・」と言われたが、90分制限なので、1時間半も待てばどっか空くだろう~と言う相当呑気な姿勢で待つことにした。

結局、30分くらいで席に案内された★

CIMG9464.jpg
昨日はアコースティックライブが行われていた。
フラの日もあるらしい~フラの日が良かったなー

CIMG9462.jpg
スペアリブ。
トロトロで美味しい。

CIMG9456.jpg
ロコモコとトロピカルティーソーダを頼んだ。
ビアガーデンなのにソフトドリンクかよ!ダサッ落ち込み


CIMG9458.jpg
ロコモコを喰らう人。
赤いどんぶりに入ってるのはフライドポテトで、500円で食べ放題アップロードファイル
あまりにぶちゃいくなので、顔は削除だ!
ちなみに前髪が異常に短い・・・この間1050円のカットハウスでやられた ̄□ ̄

CIMG9457.jpg
デンファレがトロピカルっぽさをアピールするカクテル類。


CIMG9463.jpg
モアーズの屋上から見る横浜の夜景(?)っていうかビル群。
ちょっと向こうにランドマークが見える。

居酒屋や最近良く行くハワイアンダイニングとかより、お値段お高め。
でも夏の風情があって、なかなか良かったです。

次回は「横浜山手十番館」にでも行ってみたいですな~

ビアガーデンじゃなくて良いので、ランチででも。

横浜十番館←本当に西洋館のお庭にあるガーデンでやってる。カフェテラスやビアガーデン。外人墓地の真っ正面にある素敵なところです絵文字名を入力してください
行ってみたいですなぁ。

゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*

今日は久々にカプチーノ・チャットさんを撮ってみた。

やっぱりこの子可愛いわぁ~~はーと

IMGP2432.jpg


IMGP2427.jpg


IMGP2431.jpg


IMGP2429.jpg

カプチーノさんもちょっとトロピカルにしてみましたアップロードファイル

゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*

またまたパンを焼いてみた。

今日は胡桃とレーズンをやたらいっぱい入れて、こねるのだけホームベーカリーにやってもらった。

そしたら、手ごねよりやっぱりふんわり柔らかいパンが出来たアップロードファイル
IMGP2434.jpg
ケーキの丸型に入れて焼いてみた。

いつも焼きすぎて表面が美味しそうに出来ないアップロードファイル

でもとっても美味しいんですのよ~マジで。(と作った本人にいわれても・・・ね~アップロードファイル

今度からこねるのはホームベーカリーにやってもらおうっと。

やっぱりコネがイイとすごく美味しいアップロードファイル



※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

夏のアイテム

2009.07.18 (Sat)

わたしは夏が好きだが、夏に弱いアップロードファイル

好きなのに弱いなんて~飼い犬に手を噛まれる状態?(って違うかアップロードファイル

真夏の炎天下を死にそうになりながら歩いてるとき、自分の中のストイックさに惚れたりするアップロードファイル

でも~弱い。。。。

お肌もやられるし、おまけに目もやられる。

目も日焼けをするらしい、雪焼けなんて~のもあるしね。
紫外線は、とにかく人間の体にはことごとく悪い。

お肌もだが、事に目がやられてたまらない。。。。
この時期、近年眼科に駆け込むことが多くなった。

花粉症の時みたいなアレルギー反応で、目や目の周りがやたら痛がゆくなる。
こするともっとも~~~~と、MOST酷くなってステロイド軟膏のお世話になる。

それを防ぐために、去年似合わないサングラスを買ったのだが、このサングラス~かけて歩いてるとだんだん鼻の方へ落っこちてくるのよね~~~~うんうん、なんだコレ~?

ほっとくと東国原になる!ガーン

夏に颯爽とかけて歩いてみたいサングラスが、わたしの場合、老眼鏡をかけた時の宮崎県知事だよ~~~ ̄□ ̄

別にそのまんま東が嫌いではないが(頑張ってる人だと思うし)、でも似たくはない!ハッキリ!キッパリ!似るのはイヤだ!

なんで、わたしのサングラスは東国原なんだろ~?

と思い、グミオに「コレ、かけてみて」と渡した。

グミオは極度の乱視が混ざった複雑近視で、小学生の時からメガネッコ。

今はおされさんに目覚め、&野球やらバドミントンをやってるのでコンタクト派だが、家では相変わらずのど近眼メガネッコ。

そんなメガネに精通してるグミオに意見を求めたのだ。

「コレをかけてるとさ~、何故か下に下がって来るのよ~アップロードファイル」と言ったら「あ!俺もコレだめだ。だって、フレームが耳の長さまでが短すぎるよ」
と言う。

「耳にかける部分が浅すぎて、ズレる。かけにくい」と指摘されたアップロードファイル

そーか~
そーだったのか~~~

そう思いながらかけてみると、確かにフレームの耳までの距離が短くて、かけ度が浅い。

な~んだ、わたしの顔が外人さん並みに小さいのかと思っていたよ~笑うハハハ・・・・←どんなちーささだよアップロードファイル

なので、良いサングラスを買うことにした。

そこで一つ思いだしたのだ。

それは、先日買った「フラレア」と言う、フラ&ハワイアンのビジュアル雑誌。

そこにとてつもなくカッコイイ、フラ好きにはたまらないサングラスの通販が載っていた。

フラレア←フラレアの公式サイト。

そしてフラレア×recsのコラボサングラスの通販→ショッピングサイト

さっそく注文してみた。

代引き手数料込みで1万円ちょっとだが、この際奮発して目を守るために買ったのだ!!!

10日くらいかかります・・・と言うメールが来たので、安心していたら、昨日いきなり宅配便さんがやってきて代引きで1万円ちょっとで~す!!と言われ、財布を見たら5000円しかないですがな~~~。。。

カード・・・じゃダメ~?・・・ですよね。。。。」と聞いたら「え~ダメです」と明快に言われた ̄□ ̄

いつものS急便さんなら、代引きの場合は事前に電話してきてくれて、お値段も言ってくれて「今からお伺いしても平気ですか~?」と聞いてくれるのにぃ~~~昨日は違う宅配業者さんだったので、いきなり突発的に請求がやって来た!!!

しょうがないので、夕方にもう一回来て貰うことにした・・・・早く会いたいのに~コラボのサングラス~うるうる

recsと言うのは、どうやらサーフ系サングラスのブランドらしい。

夕方、もう一回宅配便さんがやって来た。

今度こそ、ご対面~~~ダブルハート

とってもおされなケースに入った、おされなサングラスが登場した。

IMGP2422.jpg
わたしが今までに買ったサングラスの中でも、一番美人だ!!!


IMGP2423.jpg
フレームにHULA Lea×recsの文字が。


IMGP2426.jpg
右のフレームにはシルバーのお花プリント。


IMGP2425.jpg
左のフレームは薄い縞模様になっていて
「manawakolu nani」(マナワコル ナニ)日本語で「永遠に美しく」と言う文字が刻印されている絵文字名を入力してください

この美人なサングラスで今年の夏は目を紫外線から守るぞ祝

それにしても。

やっぱりサングラスは似合わないや・・・落ち込み


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

みなとみらいお一人様♪

2009.07.17 (Fri)

※お詫び

コメント欄として活用している掲示板にいつも楽しい書き込みをありがとうございます。
先日、書き込みして頂いた記事を、承認してアップし、コメントも返信したつもりでいたのですが(書いたのは事実なんですがアップロードファイル)何故か、未承認になっていてわたしの書いたコメントへの返信が削除されてました・・・・なじぇ?

掲示板に不具合があったのかどうか、よく分かりませんが、書き込みしていただいた方、本当に申し訳ありませんでした。
改めてコメントを入れさせていただきました。

それと、投稿が削除されている記事がありましたが、ご自分で削除されたのなら良いのですが、そうでなかったら多分掲示板の不具合だと思います。(わたしは決して削除してませんので←言い訳っぽいが本当です~)
重ねてお詫び致します。

これからもコメント入れて頂けると嬉しいです(*^▽^*)
よろしくお願いします。


↑今、掲示板のFC2さんからのお知らせを見たら、14日にサーバエラーが発生して、ログが消えてしまったそうです~エーン。。。
でも、理由が分かって良かった~
自分が知らぬ間にボケボケになって、あらぬことをしてしまったかと思った・・・・自分で自分が信じられない今日この頃なもので・・・落ち込み
ご迷惑をおかけしました~うるうる

゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*
と言うわけで。

本題に移ります!笑う

昨日は梅雨明けの暑い中、前日から何故か急に「ハーベストのランチバイキングへ行きたい!」と思ったのだが、一緒に行く人がいないので、恐る恐る一人で行ってみようかな~・・・新横浜の「ハーベスト」は結構一人で来てる人が多いしさ~←こーゆーことを頭の中でぐちゃぐちゃ考えていたのだが、側にいたグミオに「ねーねー、一人でランチバイキングへ行ったら変かな?」と聞いたら「別に。変じゃなくね下げ↓↓」と言うし、夫に言ったら「別にいいじゃん、一人でも。一人で来てる人結構いるし」・・・そーだよねぇ~そーだよ~そうそうアップロードファイル←納得する答えを二人から個別に得られ、満足!アップロードファイル

なので、一人で行くことにした。

ついでに洋服を見て~いつも行く大きい本屋さんへ行って~とか色々考えていたのだが、昨日の朝になったら、やっぱり洋服よりアジアン雑貨のお店やヴィレヴァン(知ってます?ヴィレッジヴァンガードって言うショップの略)にも行きたいし、あとハワイアンのお店でどーしても欲しいボディローション(アイランドソープのココナッツのボタニカルボディローション)があるので、それを横浜のフラ・ハワイで見つけたいし。

と色々考えた末、こりゃ~みなとみらいのランドマークの中にある「ハーベスト」へ行った方がいいぞ~

と言うことに決定した。

確か、ランドマークの中にも「ハーベスト」があった気がしたのだ。

前に夫の外国人の友人(?)イギリス紳士のマークがやってきた時に、和食がいいだろ~と思い、みなとみらいの「ハーベスト」へ行き、英語が全然通じず、向こうも日本語が全然喋れず、コミュニケーションが貧困で苦労したことを思い出した。

そーそー。

あそこならアジアン雑貨のチャイハネとかあるし、ヴィレヴァンも近い絵文字名を入力してください
フラハワイにも行ける!

と思い、急遽新横浜はやめて、みなとみらいにした。

久しぶりに一人で行くみなとみらい。

三年くらい前は哀愁を帯びながら(ぷ!何故に?)一人で良く行ったなぁ~~~うんうん~~←しばし、何かを懐かしんでおります~アップロードファイル

東横線直通のみなとみらい線の急行に乗って、一直線にみなとみらいへ。
いつもは電車賃をケチって、横浜から歩くが、猛暑なのでみなとみらいへ直行だアップロードファイル

みなとみらい駅からランドマークの5Fへ直行して、ハーベストへ行ってみた。

だが。

ハーベストなんてどこにもなく、そこにあったのはハーベストによく似てるが全然違う名前の「餉餉(けけ)」って言うお店。
こちら←公式サイト。

ハーベストじゃなかったんだぁ~~・・・・そう言えばハーベストは横浜のヨドバシカメラの下だった・・・・と言うことにお店を目の前にして気付いた。

でも、まあ同じ様な形式の同じ様な自然食のランチブッフェなので、入ることにした。

さすがに「一人です」と言うのがなんとなく恥ずかしかったが(新横は新幹線に乗る人が一人でたくさん来てるが、ココってマダム達が予約したりして来るんだもん。。。。)堂々と「一人です!」と言って案内してもらった。

中はランドマークの中に入ってる企業で働く男性達や、子連れのママ友さん(それもみーんなキレ~どーして?)でがやがや賑わっていた。

一人なので、そういう賑やかな人々からはかけ離れた場所へ案内された。

前にだれもいなくて優雅~~~

CIMG9441.jpg
店内こんな感じですの。
窓際だったら、すごーく景色も良いし明るい。


CIMG9442.jpg
しっとりと落ち着く。

一人で、いろいろお料理を取ってきて、行儀悪く本を読みながら食べた。

CIMG9439.jpg
自分で作るハンバーガー。
意外と美味しかった、意外とね。。。

CIMG9443.jpg
食べ物の写真って難しい。
なかなか美味しそうに撮れない。

この後、デザートも頂いて、ジュースやアイスグリーンティーやカフェラテやコーヒーもがぶ飲みした。

あ~初めての一人ランチブッフェ、大満足!
また一歩大人になった気がするアップロードファイルアップロードファイル

食べ終わって、食べ過ぎたのでワールドポーターズまで歩いた。

きょうのみなとみらいを撮ってみた。
CIMG9447.jpg
コスモワールドの観覧車。

CIMG9446.jpg
いつかレディスデイ1万円で一人で一泊したいホテル、インターコンチ。
そこでまたお一人様を経験し、一歩大人になる・・・アップロードファイル

さてさて。

ワールドポーターズの中をあっちこっち見て回り、ヴィレヴァンに行ったり、チチカカでTシャツ980円を買おうか買うまいか迷ったり(結局買わなかったが、割と好きな感じだったので次回買おうと思う)、昨日からヌーブラを使用してるので(知りたくない情報~すいません!)おされな下着屋さんで”ヌーブラピット”(ヌーブラの時って汗を吸う生地がないので、汗取り用のハート形の可愛いパット)を買った。

ヌーブラピットをレジに持って行ったら、レジの子が「お客様、こちらヌーブラ用ですが」と言う。。。。

なに~?
もしかしてわたしがヌーブラ着ける様なおされな人に見えないからって、ただのノーブラ用のパット(そんなもんがあるのか!?)だと思って購入しようとしてる~この人~~ヤダーー物を知らないお年寄り~~~・・・・とでも思ったのか!アップロードファイルアップロードファイル←一人で被害妄想してる人。

なので「ハイ」と当然よ!分かってるわよ!ヌーブラ使用者ですものぉ~~と言う顔で答えたら「あ。。。ハイ」とかしどろもどろだった←被害妄想なので、どーにでも取れる。

ヌーブラピットも買ったしダブルハートあとはボタニカルボディローション/ココナッツの香り・・・だけだな、欲しいのはと思い、迷ったが歩いて横浜へ戻ることにした。

ここから横浜までは15~20分だが、暑いので結構キツそう。
しかもサンダルなので、ちょっと疲れて足も痛くなってきた。

が。

たくさん食べてしまったので運動せねば!!!

と思い、日傘を差して、サングラスをして、手袋もして、怪しい雰囲気で歩くことにした。

途中のスタバで休憩だ。

いつもは混んでるスタバだが、今日は座る席が2個3個空いている。

ここはTSUTAYAとコラボしてるカフェで、TSUTAYAの本を持ってきて飲みながら読んでOK~な嬉しい店。

色々雑誌とか本を持ってきて眺めた(もし、コーヒーをこぼしちゃったらどうするんだろ~?といつもそれが疑問)。

CIMG9451.jpg
お一人様の優雅な午後アップロードファイル
わたしは大勢や友達とわいわい言いながら遊ぶのも大好きだが、たまに一人も好きだ。

CIMG9452.jpg
ディスプレイが素敵な店内。
数あるスタバの中で、一番ここが好きかも・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


ベイクォーターに足を痛くしながらたどり着いて、フラ・ハワイへ行ったが、わたしの求める”アイランドソープ ハワイアンボタニカルボディローション”は全然なかった落ち込み

考えたら、このローションを扱ってるお店は、フラ・ハワイじゃなくてマウナロアMMJって店だった気もする・・・・( ̄□ ̄;)ガーンだ。。。。


しょうがない。。。明日恵比寿まで行くか(恵比寿にしかないマウナロアMMJ)。。。

横浜そごうのロフトへ行き、水筒を見た。

今欲しい物のも一つが水筒~サーモスタットの保冷・保温できるマグタイプの水筒が欲しい。

でも高い・・・高いから今はスタバのタンブラーに氷をいっぱい入れて、そこに熱い緑茶を注いで冷やしたのを持って行ってる(ったって、まだ一回しか持ってってないが・・・)。

今日は買うのをやめた。
だってボディローションの方が欲しいし。無駄遣いだしね(ってボディローションも別に生きて行く上で全然必要じゃないけどアップロードファイル

時間を見たら、もう6時・・・・あたしゃ~一人で一体何時間ウロウロしていたんだ???
逆に一人でこんなに時間を潰せるなんて~驚きだ

ようやく帰る気になって、帰ってきたアップロードファイル

それなりに楽しい1日だった。

で。

結局、アイランドソープのハワイアンボタニカルボディローション/ココナッツ。
ハワイアンボディローション・ココナッツ
↑コレだが。
アマゾンで見たら、定価の上に送料無料なので、さっそく注文した。
恵比寿までの電車賃を考えたら、送料無料は嬉しい・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

これの小さいのをこの間、たまたまプランタン銀座で出店してるマウナロアで買ったが、良い匂いでフラの時につけていったら、大好評で、みんな「ハワイっぽ~い」と言うので、みんなにもつけてあげた。

教室内がハワイア~~ンになった祝

軽い香水代わりにもいいし(匂いはあまり長持ちしませんが)、ボディローションとしてもお肌がすべすべになる。
結構気に入ってる一品。

届くのが楽しみはーと

と言うわけで、長文になりました。

読んでくれた方~ありがとぉ~~~~アップロードファイル


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

梅雨明け

2009.07.15 (Wed)

関東も昨日梅雨明けした。

三日前から本当に暑くて日差しも強く、全くの真夏の状態。

寒いより暑い、冬より夏の方が断然好きだが、いよいよ暑くなってくると「あ~~暑いなぁ~今年もやって来たよ、夏が」と思う(まんまじゃんアップロードファイル)。

いや、夏を実感する。

今年も花火大会に行きたいだの~海に行きたい(泳ぎませんが)だの~

遊ぶことしか頭にない今日この頃ですが。

まあ、洗濯物があっと言う間に乾くのは嬉しい絵文字名を入力してください
そして来週の金曜日当たりからみなとみらいではハワイアンフェスティバルが開催される祝

去年までは全く知らずに終わってしまったが、今年は行くぞ~~~行きまくるぞ~~~下げ↓↓

横浜みなとみらいハワイアンフェスティバル←公式サイト。

また早く行って並ばねば。。。。
無料でフラを楽しむのも大変です~アップロードファイル

゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*

DVDでシャーリーズ・セロン主演の「ノースカントリー(邦題はスタンド・アップと言うらしい)」を見た。

実際にアメリカのミシシッピで起きた話しで、鉱山で働く女性が異常なまでのセクハラに遭い、それを訴訟にかけ、幾多の苦難を乗り越えて勝利を勝ち取る・・・と言った話し。

鉱山というのは元々男性社会で、そこに女性が入り込む・・・と言うことが許せない男達が、執拗なセクハラを働く。

そのセクハラたるや、日本で言われる「結婚しないの?・・・って言われました!!!」とか「何気に手を握られました!!!」とか言う程度ではなく、本当に酷い。

軽犯罪法に引っかかるよ~コレ・・・って言うものばっかりだ(ここには書けませんが。。。)

行き場のない、高い足場に無理矢理行かされて、襲われそうになったりしていた。

それはもう、見ていて腹立たしさを通り越して「こいつら!わたしだったら全員ぶちのめして正当防衛を訴えるね!」とイライラするほど。

鉱山で働く男性が何故そんな、それこそ虐待と言える様なセクハラをするのか。

彼らが肉体労働でストレスが貯まっているからとか、単に学歴がないから・・・ではないと思う。

要は彼らにはプライドって言う物がないのだと思う。

プライドのある人間は滅多に人を襲ったり、虐待したりしないというのがわたしの持論。

プライドはある意味傲慢とか受け取られる事もあるが、人が人としてまっとうに生きていくのに、絶対必要不可欠な物だといつも思う。

鉱山で働く男達に少しでもプライドがあったら、セクハラで苦しむ女性の味方になれただろう(現にそう言うジェントルな人もいた)と思う。

プライド~自尊心の大事さも知る映画だった。

それにしても、アメリカ映画に登場するシングル・マザーは強い。

エリン・ブロコビッチにしても、この映画の鉱山で働く女性にしても。

子どもをきちんと育てるために、骨身を惜しまず働く。
逆境も克服して頑張る。

こういう女性ってすごいな~と改めて敬服した。(いや、シングルマザーを・・・ではなくね)

露骨なセクハラシーンが結構多いので、ちょっと衝撃的だが、なかなか良い映画だった★


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

レーズンパン

2009.07.12 (Sun)

昨日は東京ビッグサイトで開催されている「東京国際ブックフェア」へ行った。

公式サイト←詳しくはこちら。

招待状がないと1200円取られるが、もう4年くらい前に夫が招待されたので(会社でだろうか?その辺謎だが)行き、その時に次回の招待状を送ってもらうようにわたしの名前で申し込んだので、毎年招待状が送られてくる。

最大級に大きな本屋さん!といった感じだ。

しかもどの本も20%~40%オフで買える。
文庫本も。

なので毎年すごい人!

人混みをかき分けて、1日じゃ見切れない程の会場をウロウロするだけで、疲れる落ち込み

いつもは買わないが、今年はコレを買った。
酒井順子著 おばさん未満
酒井順子著 おばさん未満。

別に年齢に関して何かを悩んでいるわけではなく、単純に亜土ちゃんの表紙が可愛かったから~と言うだけの理由で買ったのだ。

チラっと読んでみたら、40代前半の女性が悩む、若さに対するしがみつきと老いていく恐怖について色々書いてあった。

わたしは正直もうそういう時代を通り越し、今はとっても精神的に楽だ。

むしろ、若いのが良いとか~シミやシワなんかが怖い・・と思っていたあの時代が懐かしくさえある。

もうあがいてもどーにもならない地点まで来ると、「ま~いいか、シワの数さえも愛羅武勇よ!(ん?どっかで聞いたような・・・・)」と思えてくるのが不思議~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

まーそんなこんなで。

そういう人生の分岐点(?)にさしかかった人々が読む本だった。

でも、わたしにも確かにそういう時期があったし、ちょっと前を懐かしんで読んでみようと思う。

アラフォー世代がおばさん未満なら、わたしはもうおばさん以上でどっぷりおばさんだわね。

わたしが思うのは、年齢で分けるならおばさんとかおばさん未満とかおねーさんに分けるのもしょうがないと思うが、敢えて「おばさん=中年の恥じらいをなくしかけてる、年寄り臭くなり始めの女の人」って言う定義で分けるとしたら、決め手はその人の精神的な物だと思う。

例えば、黒木瞳の様な人を見て、速効「おばさん」と思えるか。。。
野際陽子の様な人を見て「おばあさん」と思えるか。

↑見た目かもしれないが、見た目ってある程度その人の生き様が反映している気がする。
気を張ってるこれらの人々は綺麗だよね~、年齢を重ねても。

反対に20代でもおばさんっぽい子を見ることもある。
・・・・芸能人で言うと・・・・誰とは言わないけどさ~(ファンの人もいると思うのでアップロードファイル

大口を開けてガハガハ笑ったり、へっへっへ~なんて笑う人は全員おばさんっぽい。
あくまでもわたしの主観です、ハイ。

゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*

今日は1日家にいたので、パンを焼いた。

またーーー。。。です。
ハマるとやり続ける傾向がある。。。アップロードファイル

今日はレーズンパンを焼いてみた。

レーズンパン
またまたパウンドケーキ型で。
もう少し焼き時間を短くしてもいいかも。

CIMG9431.jpg
出してみたところ。

おお~~~イイ感じだ。(自己満足~)

つまみ食い
半分に割ってみたかったが、なんかもったいないので
端っこを切ってみた。

レーズンをアホのようにたくさん入れたので(これでもか~と言うほど)
甘さを控えめにしてみたが、味はちょうど良かった笑う


パンは作っておいておくと、いつの間にかなくなるので(って食べてるんだが、家族が)バリエーションを色々にして作っておこうと思う。

次回はマーマレードを入れてみよう~。

シフォンケーキもまた作りたい。

今度はちょっとフルーツも飾ってデコレーションしてみよう・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

手ごねパン

2009.07.10 (Fri)

本日は家に籠もる!と決めた日アップロードファイル

今週は連日お出かけをしていたので、今日は久々終日家にいた。

レンタルしてきた「わたしは貝になりたい」を観て、大号泣~アップロードファイル

観ているのが辛くなるほど、悲しい映画だった。

そんな悲しい映画を観ながら、今日は手ごねパンを作ってみた。

大昔、ホームベーカリーがなかった頃、何回か作ったことがあるが、近年全く作ってない(ってどんだけ生きてるんですか?って~話しだナ、ヌ

だが。

これまた先日のフラ友とのDVD鑑賞会の際、一番若いKちゃんが手でこねたパンを焼いてきてくれて、とっても美味しかったので「よぉ~し、作ってみるかー」と思い、強力粉を買ってきて、本日作ってみたのだ。

ホームベーカリーだと材料を入れてスイッチを押すだけで、綺麗に焼き上がるが、結構時間がかかる。

手ごねパンはこね始めて、二回発酵させて焼き上がるまでで3時間くらいで出来るアップロードファイル

以前はバンバンと種を叩き付けたりしてこねたが、普通にボールの中でコネコネするだけ・・・と言ういい加減さで焼いてみた。

でも~

割とちゃんと出来ましたわ~絵文字名を入力してください

型が良いのがなかったので、パウンドケーキ型で焼いてみた。

焼き上がり♪
ふわっと膨らんだ。
パウンド型でちょうどイイ大きさ。

型から出して冷ます
型から出して冷ます。
またまた、わたしが作ったら超~不細工だが、味は美味しかったですアップロードファイルアップロードファイル

焼きたて



中もちゃ~んとパンの形相をしている!


いい加減にこねても、ちゃんと出来ることが分かったアップロードファイル





ご飯を炊くように、手軽に作れそうなパンなので、また作ってみたいと思う。

サークルに出かける前のグミオに半分無理矢理食べさせてみた。

すると「美味しいよ♪」と言う、う~~ん、イイ子だね~~絵文字名を入力してください

「ホームベーカリーの外側がカリカリのより、こっちの方が美味しい」とも言ってくれた祝

「今度はハムとかベーコンを入れてみようか」と言ったら「いや、このまんまの方が美味しいと思う」というので、今度も混ぜモノなしの食パンが作られることと思う。

・・・・でも、わたし的にはなんか入れてみたいのよね~~~

マーマレードとか入れて、オレンジパンとかオニオンパンもイイかも・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

わたしの周りの友よ。

こーやってわたしはすぐに人に触発されるタイプなので、これからも色々触発して欲しい。

シフォンケーキにパン。

次は「フロランタン」の作り方をおしえてもらおうっとアップロードファイル

゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*

ヤダ~可愛い~可愛すぎる!

Peaceful Life←ブライスの初のブログですって~。

虐めたくなるぞ~この可愛さは!

大学生なんだってーーー、もぉ~その設定も可愛いーーー笑う

グミオの大学へも入って欲しい!
カジュアルさんがいいな~建築家目指す女子大生で。(って勝手に!アップロードファイル


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

シフォンケーキ

2009.07.09 (Thu)

フラの友人から教えて貰ったレシピで、昨日フラから帰ってから、ちょっぱやでシフォンケーキを作った。

先日、フラの発表会のDVDを仲の良い人7人で集まってみた時に、それぞれが色んな美味しいモノを持ち寄ったが、その時に友達が持ってきてくれたシフォンケーキ。

ふわふわできめが細かくて、とっても美味しかったので、「レシピをおしえて~」とこの間言ったのを、昨日持ってきてくれたのだアップロードファイル

友達自慢になるが。

フラの友達はお料理上手が多い。

パティシエ並みにお菓子が上手な子もいるし、パンを焼くのが上手い子もいる。

本格的にお料理を習いに行っていて、将来はお店を出したいと言う友達もいる。

そんな人々とはつゆ知らず(お料理好き・・・くらいと思っていたのさ~)、わたしは思いっきり素人臭い~素人感タップリのお菓子を二種類も作っていってしまった・・・・( ̄□ ̄;)ガーンですわ。。。。

みんなのまるで買ってきた様な綺麗なお菓子を見て「お願いだから出さないで!!!!後でひっそり食べて~」とおうちを提供してくれた子に言ったのだが「いいじゃないですか~」とか言って出された。。。

わたしのみすぼらしいお菓子達・・・・ゴメンよぉ~わたしのお菓子の材料にされた小麦粉さんや玉子さん、そしてバターや砂糖共!!!

同じ原料を使って作ったとは思えない、美人なお菓子達だった・・・。
あたいのはぶちゃいくなお菓子共←達ではなく、もうでも惜しいくらいだ。

しかし、みんなとっても良い人で、美人なお菓子を焼いてきてくれた人々も、わたしのぶちゃいくなお菓子共を「美味しい~すごーく美味しいよ」と言ってくれた~ありがとぉ~美人のお菓子制作者達~絵文字名を入力してください

わたしの作ったぶちゃいくなクッキーはちゃんと売れた、きっと無理して食べてくれたんだろうと思うが、涙が出るほど嬉しかったぞ。

で。

話しを元に戻すと~

美人菓子の一つ、シフォンケーキの作り方を書いたレシピを貰ったワケだ。

作り方も材料もとっても簡単。

なのに、わたしが作ってもものすごく美味しいシフォンケーキが出来上がった。

CIMG9425.jpg
型から外すときに少し失敗 ̄□ ̄
でも、ぶちゃいく菓子職人から少しだけ美人菓子職人に近づいた気がする。

飾りでもっと美人に!
美人菓子に近づけるため、ホイップクリームとブルーベリーソースで着飾ってみた。
美人度アップ下げ↓↓ですわ~。

さっそく、上の写真を写メールでおしえてくれた美人菓子職人の一人、友達にお礼と共に送信した。

ホイップクリームとブルーベリーソースで飾られたシフォンケーキに「天晴れ!」まで言ってくれた絵文字名を入力してください

味も今までになく美味しい笑う

今度、違うコミュニティーの人に招待されたら、これを作って持って行こうっと。
あくまでも違うコミュニティーの人でないとダメだけど。

グミオも朝、このシフォンケーキを食べて「本当にすごーく美味しいね~コレ」と言っていたアップロードファイル
大満足です~

おしえてもらって良かった~
良い友達が出来て幸せです~
ランラン ((( ^^)-oo-( ^^)ランラン♪・・・な毎日です。


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

 | HOME |  »

本日の一曲

※わたしが今日の気分で聞きたい曲をUPしてます
何かしらの思い出がある曲ばっかりです。
良かったら聞いて下さいね。
(音量調節はPCで行って下さい)


☆Spitz/つぐみ

マサムネくんにもうすぐ会える~~♪
向こうはこっちを知らないけど・・・
それでも愛羅武勇~

いらっしゃいませ♪

プロフィール

nani

Author:nani

ただ今のお時間

CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ドール関係リンク



Blytheニュース

Created by Webpac

ブライス同盟

参加中

カスミの本棚

今日の献立

おやつの時間です

QRコード

QRコード

広告

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログに降る雪

メール

メールはコチラから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。