• « 
  • 2 
  • 3 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »




※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

それでもボクはやってない

2009.08.11 (Tue)

台風の影響で天気がものすごく悪いアップロードファイル

今年の夏は、夏らしい日が少ない。。。
ま~自然現象なので、こういう年もあるさ!って感じで、我慢するしかしょうがないね・・・。

ずいぶん前の夏もこーだった。
確か「米不足」と騒がれてた時だったと思うけど、その夏、まだ小さかったアヤとグミオと四人で新潟の保養所に旅行に行った。

保養所にはプールもあり、入ろうと思っていたのに、8月になってもまだ梅雨明けがされておらず、天気もドンヨリで寒かったため、プールにも入れず、雨で外にも行けず、ひたすら保養所の中で、下の池を泳いでる鯉にパンくずを投げて暇を持て余した記憶がある ̄□ ̄

また、もっともっと前の夏もこーだった。

わたしがまだ結婚してない頃。
両親と福島の五色沼に旅行に行ったが、その時も8月になっても梅雨明けしておらず、毎日曇天で、五色沼も煙っていた・・・・。
あの年も冷夏と言われていた。

よく、そういう夏が来ると「異常気象」とか言うけど、異常気象なんじゃなくて、数年に一回訪れる、当たり前の自然現象なんじゃないか・・・って気がする。

地球だって生きてるんだから、調子の悪い年もあるでしょ~ってわたしは思うんだけど。

ま~その様にプールも海もあまり楽しめない天気の中。

一昨日は、アマゾンで頼もうと思っていたマリンシューズを、なるべく早く欲しいので、川崎のラゾーナ辺りのスポーツショップなら売ってるかも!と買いに行ってみた。

アマゾンだと届くのに一週間くらいかかるかもしれないし、そうなると夫の夏休み中(ハイ、今真っ直中)に海に行きたいのに間に合わないと思ったから。←今の天気を見てる限り、今週中海へ行けるのか・・・・謎ですが ̄□ ̄

で。

結局、ラゾーナの中にはスポーツショップはなくて、ヨドバシカメラのある「ルフロン」と言うショッピングビルの中に大きなスポーツショップがあり、そこにマリンシューズっぽいのが売っていた。

一足1200円!
アマゾンと同じお値段で送料がかからないアップロードファイル

二足だと一足1000円になる・・・・が、そんなに買ってどーする!?

なので、一足買った。

紫色のマリンシューズだ。(普通のスニーカーじゃん!って思うが、店の人が”マリンシューズです”って言ったのだ、、、、)
マリンシューズ
ん~軽くて、その辺に履いていくのにもいいかも絵文字名を入力してくださいって感じ。

台風が去って、暑くなったら、またさっそく海に行きたいな~アップロードファイル
今度は日焼けに気をつけて(焼けちゃったんですよぉ~絵文字名を入力してください取り返しのつかないことをしてしまいました・・・・エーン)

さてさて。

DVDで遅まきながら、「それでもボクはやってない」を観た。

ほとんどが裁判シーンの周防監督の映画だ。

ちなみに周防監督って、アヤとグミオの先輩に当たる(久米宏や故・古尾谷雅人も)。
小学校が歴史が古く、この人々はみんな同じ小学校に通っていた。

と言う、どーでもいい情報は置いといて~。

「それでもボクはやってない」

痴漢と間違えられた青年が、終始無実を訴え、起訴され、裁判にいたり、判決を受けるまでを描いた映画。

折しも裁判員制度が始まったが、この映画を観ると、裁判の流れが良く分かる。

一言で感想を言うと、観ていて苦しくなる映画だった。

彼が痴漢をしたかどうかが問題になってる映画ではなく、彼は完璧にやってない!

やってない人を裁判がどう裁くのか。
そこがポイントの映画だ。

終始一貫して「やってない!無罪だ!」と訴え続け、そのため起訴され、裁判にまで至ってしまった青年は「裁判は無罪の人を裁いたりしない。身の潔白を証明してくれるところ」と信じているが、実際の裁判所は身の潔白を証明するところではなく、いかに彼が痴漢をしたか・・・を実証するだけのところだった。

自身の身の潔白を証明しようとすればするほど、彼は窮地に追い込まれ、無罪を主張するその態度は「反省の色がない!」と取られる。


刑事の取り調べもものすごく偏っている。

実際にこんなだったら、一般市民が間違えてえん罪を着せられても、どうやって身の潔白を証明すればいいのか・・・・すごく怖くなる映画だった。

特に男性の皆さんは、痴漢に間違われる事ってかなりあり得ると思われるだけに、本当に怖い。

もし、自分の夫や息子が痴漢に間違えられて訴えられたら、こんな刑事の取り調べや裁判に、どう太刀打すればいいのか・・・・身につまされ、考えさせられる映画だった。

映画の最初と最後にこういうテロップが出る。

どうか私を
あなたたち自身が
裁いて欲しいと思うやり方で
裁いてください


小日向文世が演じる、容赦ないクールな裁判官に腹立たしさを感じるとともに、主人公の心情と同じく「アナタは間違っている。ボクがやってないことはボク自身が一番良く知っている。裁判官!アナタは間違っています」と叫びたくなった。

人を裁く裁判官は、実は被告人に裁かれているのだ。

どうか、この世からえん罪がなくなるように、正しい正義が貫かれるように、裁判員制度が始まった今、思わずにはいられない映画だった。

大変良い映画なので、まだ観てない方は是非観て下さい。

ただ。

女性の立場からすると、痴漢は本当に卑劣な行為で許される物ではなく、示談とかあり得ないので、このくらい厳しく裁いて貰わないと、開き直る男性がいたり、実際はやったのにしゃあしゃあと無実を主張する男性がいることも事実だ。

そこがすごく難しいところ・・・・一体どうしたら真実って分かるんでしょうね~
真実って、結局その人の心の中にしかないのだろうか?

考えても答えは絶対でない、難しい問題だと思う。


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

2009.08.09 (Sun)

アップロードファイル風邪もよ~やく良くなった。

夏風邪はしぶといですなぁ~。
完治に一週間よ~一週間・・・・。
先週一週間は、わたしの中でなかったことになっている・・・・落ち込み

さ~今週は心機一転!

気分を変えるためにテンプレートも変えてみた。
なんとなく華やか・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
そして毎日蒸し暑いので、さわやかなイメージにしてみたけど、どーでしょ?

さてさて。

昨日は風邪も治ったので、近くの海へ行ってみた。

近く・・・と言っても、横浜から京急で約45分くらい。

三崎口と言う終点の駅からバスで20分くらいの油壺マリンパークの裏にある、小さい海水浴場だ。

砂浜が少しあって、あとは岩場。
気持ち悪いフナムシがたくさんいる・・・・ ̄□ ̄

CIMG9505.jpg
でも、こんな感じの風景で、なかなか楽しめる。

CIMG9506.jpg
小さいけど海の家もある。

岩場の付近のシートを敷いて、浮き輪で泳ぐことにした。

一緒に行った夫はシュノーケリング←透明度ゼロの海で一体なにが見えるのだろう?
が。
結構シュノーケリングをしている人がたくさんいる。

ここは、ちょっと進むと底に足が付かなくなるほど深いので、素のままでは怖くて泳げないのだ。

ちなみに。

わたしの今年買った水着はこんなんです。(別に知りたくないでしょ~が)。
着てるのはモデルさんよ♪
これは割と良かった。
ビキニはもう着られないし(色んな事情でアップロードファイル)かと言って、紺色のスクール水着もある意味怖いでしょ~と言うことで、こういうフィットネスウエアっぽいのが良い。
スタイルも心なしか良く見えたりするミラクル水着絵文字名を入力してください

あと。

岩場には履き物がないと、痛くて歩くことも出来ない。

本当はシュノーケリング用のシューズがあると良いのだが、贅沢は言えないので、この間買ったサンダルで海に入った。

サンダル
お見苦しくてすみません!
だが、気に入ってるサンダル★

でも、サンダルだと海の威力に押されて流されそうになるので、次回は是非ともマリンシューズが欲しい。(手袋も欲しいところだが、そこまでガチで海と戦うって・・・ひえ~
※アマゾンでマリンシューズを注文することにしました。エヘヘ

海へはサリつんをお供に連れて行った。

わたしの水着姿はみっともなくて公開できないので、サリつんでどうぞ。


海辺のサリー
エボニのアムロからレンタルした水着よん。
似合う?
♪海は広いな 大きいな~♪


海辺のサリー
わたくしはマリンシューズ持ってますのよ。


海辺のサリー
水着に合わせてピンクですの。


海辺のサリー
焼けますわ~~~
日焼けですわ~~~~
軽くやけどですわ~~~~


海辺のサリー
ニャイスなバディこーうかい!ダブルハート


真夏のお天気の中、海を満喫いたしました。

お陰で、日焼け止めを塗りまくったのに焼けてしまい、取り返しの付かない状態でございますアップロードファイル

昨日からずーーーっとヒヤし続けています~~~アップロードファイル


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

ミルクビスケットさん

2009.08.06 (Thu)

風邪も徐々に良くなりつつある。

でも、まだ家の中で活動中~アップロードファイル

DVDで「フラガール」と「ナイト・ミュージアム(途中まで)」を観て過ごした。

そして、久しぶりにミルクビスケットさんを出して、なで回して、髪の毛をとかしたりしながら、写真もチラリと撮ってみた。


IMGP2439.jpg
ウチで唯一のスペサルさん。
自然に睫毛が長~~~いはーと


IMGP2440.jpg
格調高い、お嬢様度。


IMGP2442.jpg
可愛い~


IMGP2445.jpg



IMGP2447.jpg


先日注文した、ニッセンの洋服やサンダルが届いた。

どれもこれも、ピッタリ!

安いのにオシャレで大満足~絵文字名を入力してください

ますます通販にハマりそうですわ~





※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

普段着は安カワだ!

2009.08.03 (Mon)

わたしは洋服が好きだ。

そりゃ~毎日、是が非でも着なきゃならないものだから、嫌いなんて言ってられないが、別の言い方をすると洋服をとっかえひっかえするのが好きだ。(* ・・*) ♪I LOVE YOU♪

昨日はさすがに具合が悪くて、1日ゴロゴロしてたので、へんてこなパジャマ代わりのワンピ(ユニクロの~ヘンテコと言いつつ、ゴミ捨てくらいはこれで平気で行く)を着っぱなしだったが、今日はもう化粧もし、服もちゃんと着てる。

とりあえず、ゴロゴロしてるのでも、ちゃんとしてるのとしてないのでは、風邪の治りも違う気がする。
・・・・気が・・・気が・・・ね。

最近はレギンスなんて言う、楽でちょっとオサレさんに見える物が流行っているので、わたしとしては相当楽だが、ウエストがなくなりそうで怖かったりもする、、、、だって~ちょっとなくなりかけてるし。ナ、ヌ

前はレギンスというものが存在してなかったので、家にいる時は出かけなくてもジーンズをキッチリはいてベルトを締めていた。
↑こーしてないとなんか心許なくて~アップロードファイル

人々に「家でどんな格好してるの?」と聞かれて「え?家でもこーだよ」と言ったら「え~家でそんな窮屈な格好してるんだ~~~~」と言われたが、慣れると窮屈でもなく、逆におうち服みたいな、ゆるゆるを着てると、際限なく食べちゃいそうで怖かったのだ。アップロードファイル

と言うわけで。

結構服が好きなわたし。

だが。

最近は(ここ1年)ブライスちゃんに費やす金額が半端じゃなく、自分の服は買えない~と言うより欲しくない。
ブライスのためなら、ボロを着てても心は錦さ~(って・・・一体いつの時代の言葉!?)と思い、昔の服を取っ替え引っ替えしていた。

時には自分で作った服をも外に着ていったりしていた。←わたしの手作り服なんて~完璧におうち服以外の何物でもないっ!

だが、自分では「ぜーんぜんおかしくないアップロードファイル」と思っていた。

ある日、わたしが自作の服を着てたら、グミオに「ね~服くらい買えば~」と言われた。

え?変?どこが?どっこも変じゃないっしょ!

と言ったら「・・・変じゃないけどさ~。服なんて買えばいいのに。」と言うので、「だって、服買うお金がないんだもん」と言ったら「ブライスやめれば!やめれば充分買えるじゃん」と言う。

確かに、ブライス一人1万円・・・・と考えても、わたしの買う服なんて一着3000円もしないくらいだから、たくさん買えるのぉ~~~~アップロードファイルとは思ったが、でも服を買ったところで、着ていく場所もないし~買い物に行くくらいだし~(その頃は引きこもりだったので)、別にいらないじゃんアップロードファイルと思っていた。

自称、洋服好きなわたしが・・・・一体どーしたことだろ~。

それほどブライスにハマっていたのだ(今も(* ・・*) ♪I LOVE YOU♪ですよ~ブラ子ちゃんは)。

だが。

ここ一年くらい前から、フラに通うようになり、フラの友達と食事に行ったりもするようになり、知らないうちに引きこもりから脱出していた。

そうなると、必然的に洋服も欲しくなったりする。

人と会うのにいつも同じ服じゃね~~~それにみんなオサレさんで、可愛い服を着こなしてる人ばっかりなんだもぉ~ん。

あたいもそろそろ可愛い服が欲しいな~と思い、ここ数週間前から通販にハマってる。

わたしが利用してるのは、主にニッセン。

ニッセン←ここをクリックするだけで、安くて可愛い洋服から靴から下着まで、たくさんお買い物が出来る絵文字名を入力してください

なんて便利なんだ~。

オマケに今だと早く届く「明日便」とか言うのが無料で、頼んだ二日後くらいには届くシステム~嬉しい~すぐに着られる★

あと”マジカルカード”というのに申し込んだら、ポイントがたくさん貯まって、次回に1ポイント1円でお買い物が値引きされる。

ルンルンで色々頼んでしまった。

結構可愛くて着やすい服たち。

中には「ん~~~~・・・ダメだ、こりゃ」と言うのもあるが、そういうのは綺麗にたたみ直して、返品受付に出すと、頼んだ日に取りに来てくれる仕組み。

ショップで購入すると、どーしても店員さんに着たとこを見せなくちゃならない羽目になるときが多く、心の中で「なんで・・・なんでアンタに着たとこを見せにゃ~ならんのだ?」と腑に落ちないながらも、「いかがですか~」なんて言われると見せないわけにいかないアップロードファイル
それが結構イヤだ。

以前、ランドマークの中の気に入ったショップでスカートを試着した時なんて、見せるのが嫌だから、とっとと履いてとっとと脱いだら、店員の女の子に「え~もう脱いじゃったんですか~~~~もぉ~見たかったのにぃ」と言われた・・・・・なんで?なんでそんなに・・・・?

まーそんなこんなで、服を買うのって結構疲れる。

でも通販は家でコッソリ着て、似合えばOK~似合わなかったら返品してしまえばいいので、気が楽だ。

それにショップでは「こんなの若い子の着る服だし、恥ずかしくて試着できないや・・・」なんてぇ~デザインのでも、気軽に買って試着できる。

似合えばOK~アップロードファイル

案外、若い子が着るようなデザインでも充分に着られるのがたくさんある。

あと、これはわたしの持論なんだけど、若い子は地味な色でも可愛いのよ、素が可愛いんだから。

でも、歳を取ってくほどにわたしは綺麗な色の服を着た方がイイと思っている。

派手なのを着る・・・と言うのではなく、綺麗な色のを。

気持ちも明るくなるし、楽しくなると思っている。←揺るぎない持論ですはーと

小物とかも(ハンカチとかミラーとか、オサレな小物達)カワイイのやキラキラの綺麗なのをひっそり持つと、気分も楽しいよ。

前に松田聖子ちゃんが、プードルの刺繍のキラッキラのスパンコールだらけの財布を「コレってすっごく気に入ってるんです」と言ってたが、なんか可愛かった。
40代の人が持つ物様な物じゃないかも知れないけど、そんなの関係ねぇ!(←どこ行っちゃったんでしょうね~好きだったのに)

これからは長生きの時代なんだから、70歳過ぎても可愛いのを持とうよ~綺麗な色を着ようよ~って思う。

グレイとか黒もいいけどさ~そればっかりじゃなんかつまんないじゃん。

話しが大きく脱線したが。

そんなワケで通販はとっても楽しい。

今までに頼んだのをチラッとご紹介しますね~(わたしが着てるとこを、ほとんど誰も見ないと思うので)。

009186_20090803163057.jpg
↑これの色違いを買った。
ブラウンにピンクや水色の模様の。
ボレロとレギンスもセットになっていて、届いて即行、一昨日花火大会へ着ていった。
便利~そして安い。

0111_81105b.jpg
↑これは総レースのワンピチュニック。
これの白いのを買った。
可愛い上に安い。1780円よ~奥さん。
ファッションセンターパシオスやシマムラ並み。

0111_52307b.jpg
↑これの色違いグレーを買った。
もうたくさん売り切れていて、Mサイズはグレーしかなかったのだ。
でもすごくイイ。
シフォンが透けて綺麗~
そして着やすい。
1980円の激安価格ですよのぉ~奥様!

他にもチュニックやサンダルをたくさん注文してる。

でも、全部合わせても1万円にも満たない。
嬉しい主婦価格アップロードファイル

普段着でもちょっぴりはオサレにしたいじゃ~ありませんか~アップロードファイル

そんな時、このニッセンはとても良いので気に入っている。

今回はサンダル(ぺたんこのでエスニック調~その辺の靴屋さんにあまり気に入ったのがないので)とチュニック二点を頼んだ。
木曜日の夜に届く予定~楽しみだな~。

しかし、今って便利よね~。

風邪の具合がイマイチなので、買い物が辛いから、この間テレビでスーパーの宅配をやっていたので、試しに検索したら、イトーのヨーカ堂さんが出た。

さっそく登録したら、ウチの近所のイトーヨーカ堂さんが320円の送料で届けてくれるらしい。

朝、注文すれば午後3時頃には届く。ご指定の時間に届けてくれるのだ。

生鮮食品から日用品まで、スーパーと同じ価格のが届く~具合が悪い時とか忙しくて買い物に行けないときに、すご~く便利ですわよね~~~ぱんださん

登録は全くの無料。
すぐに登録出来、そして買い物が出来る。

試しに何か頼んでみようかな~と思い、野菜や肉やぶどうやなんかを買い物籠に入れたが、もう2時過ぎだったため、届くのが18時~20時だった・・・。

18時ならいいけど20時じゃ遅いな~と思い、今日はやめたアップロードファイル頼んでみたかったのに~残念!!!!

5000円以上買えば送料が無料なのだが、1日にそんなに買わないから送料を320円払うのがちょっとヤダ。。。

でも明日も具合が悪かったら頼んでみたいな~珍しいってだけでだけど。。。。アップロードファイル

そんなことをしてたら、試験勉強で家にいるグミオが(まだ夏休みじゃないんですよ~~~全く。。。いつまでもダラダラと長い大学だ!)「・・・・そんな風にして、怠け者が生み出されていくんだ」とボソっと言った。

・・・・・

じゃ~アンタが買いに行ってくれよ!!!!アップロードファイルと言いたい。

今日の所は、夫が早く帰ってくるらしく、夜はお好み焼きにしようかな~キャベツも粉もあるし・・・なんて言ってたので、あの人にやらせりゃ~いいや、ヘヘヘ

と言う完璧に主婦という名の怠け者なわたしでした~~ハハハハハ。。。。落ち込みダメ女ジャン。。。


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

臨港パーク花火大会

2009.08.02 (Sun)

あ~~~

風邪を引いた・・・・絵文字名を入力してください落ち込み

このところ涼しい日が続いているのだが、窓を開けっ放しで寝た恩恵を被っている・・・・エーン。

と言うわけで元気のない週明けだが。。。。(日曜日って週明けって言うんでしたっけ?週末か。。。まーいいやアップロードファイル

さてさて。

そんなわたしですが、昨日はまだまだ元気だった。

昨日は1日目まぐるしく、忙しい日。

まず。

主婦検診!

自分で申し込んでおきながら、本当に近づいてくると嫌な検診・・・・。

またバリウムかよ。。。とか思っていたら、その検診のことをミクシー日記に書いた際、病友のさくらちゃん(一緒にオペを受けて、一緒の病室で約一ヶ月間暮らしたのよ~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:)から「検診の時に”大腸がない”って言ったら、バリウムは飲まないでくださいって言われたよ~」と言うコメントを頂いたので、えーーーー!そう言われりゃ~そーだよね~。と思い、バリウムの性質をよく考えたら、あれって固まるんだよね~・・・固まる=腸閉塞だよね~~~と怖くなり、去年うっかり何も考えず(検診の医者には大腸がない・・・って問診に書いたのに何も言われず・・・)バリウムを飲んでしまった自分を今更ながら驚異に思った。

なので、今年はこっちから積極的に「胃の検査はキャンセルしてください」と言おうーと思い、少しは気楽になった★

わたしの場合、既に大腸ガンの検査もなし!なので、重要項目二つがなし!って事になる。

でも、まー最も重要なのは乳癌や子宮ガンなので、いいのだ。

その主婦検診が渋谷のオサレなマークシティと言うビルの11階にあるクリニックで9時から行われるので、前日の8時以降飲食禁止だった。

でも、胃の検査はもうキャンセルに決定なので(自分の中で)血糖値が上がるといやだから、食は禁止したが飲は思いっきりコーヒーやら何やら飲んだアップロードファイル
この夏の日々に飲が禁止・・・・って・・・・アンタ!
そりゃ~大腸のないわたしに死ね!と言うのと同じだよ・・・とか心で思いながらアップロードファイル

そんな予定があったが、昨日は横浜臨港パークの神奈川新聞主催の花火大会

いつもなら夫が早く起きて場所取りに行くが、頼みの綱の夫が(こんな時だけ・・・っす。。。ハイ)なんと!京都へ出張だ・・しかも始発で。。。。と言うので、仕方なく、わたしとグミオで場所を取りに行くことにした。

花火大会参加者はグミオ&グミオの彼女ダブルハートハイハイ。。。

そしてわたしと娘のアヤとアヤの友達のM。
アヤなんて休日も仕事だが、午後に有給を取ってまで来る気満々。

と言う、どーにもまとまりのない5人だが、みんな楽しみにしてるので場所取りは重要だ。

毎年行ってるので、大体のベスポジは押さえてるが、その辺に場所が取れるかが問題だ。

以前は前の日からの場所取りは禁止だったので、今回もそーだろ~と思い、グミオと相談して6時半に家を出ることにした。

場所を取ってから8時の電車に乗れば、9時前に渋谷に着き、徒歩10分のクリニックに調度着く・・と言う算段。

6時半にシートとガムテープを持って家を出て、7時にみなとみらいに着いた。

臨港パークまで徒歩5分くらいだが、行ってみてビックリ!アップロードファイル

臨港パークのベスポジ一面、ギッシリとシートが敷き詰められていて、わたしらの入る場所なんてざっと見た感じない!!!全然ないっ!と思われる。

海から上がるので、まー木とかに遮られない限り、どこからでも見える・・・っちゃ~見えるが、でも一番大きく見える、花火が上がる海の真ん前で見たいじゃ~ないか。

もう、( ̄□ ̄;)ガーンだ・・・一面に敷き詰められたシートを見た時のわたしとグミオの絶句状態。。。分かって頂けるぅ~?

それでもしぶとく「どっか少しの隙間でも空いてたら、敷こう!」と目をサラの様にして空いてる場所を見つけた。

そしたら、なんとかあるもんですなぁ~。

花火が上がる海の目の前の場所を二カ所、小さくだが確保出来た。

一カ所はグミオ&彼女、もう一カ所はわたし&アヤ&Mが座る場所だ。(グミオ達は二人っきりが良いだろう~やはり。カップルにとっての花火大会ってかなり重要ですわよね~)
少し離れた場所に二カ所ゲットしたアップロードファイル

シートをガムテープでしっかりと固定し、みなとみらいを後にしてグミオは家に、わたしは一直線に渋谷へ向かったdensha

9時ちょっと前に着けば良かったのに、思った以上に早く着いてしまい、まだ8時ちょっと過ぎ・・・・早すぎだ。

なので渋谷の東横線の駅構内にあるドトールコーヒーでカフェラテを飲んで時間を潰した。
飲しちゃいけないのに、思いっきりです!

検診は滞りなく終了~アップロードファイル

バリウムもこっちから「飲まないで下さいって言われてるので(誰に!?)」と言ったら、普通に「じゃ~キャンセルですね」で終わった。

ただ目の検査が、ほとんど見えなくて多分両目とも0.3だった・・・・もうメガネの域だが老眼も入ってくるお年頃なのでどーしたもんか・・・・悩み中。

検診が終わって、またまた一直線にみなとみらいへ。

昨日はグミオの彼女とランチをする事になっていたのだ。

初の対面!!!
ドキドキ。

グミオがつい先日「花火大会の時、ついでだから一緒にランチしない?おかあと食事がしたいって言ってるから」と言われたので、金曜日にランドマークの中のイタリアンのお店を予約していたのだ。

1時の待ち合わせで、待ってたらグミオと彼女がやって来た。

彼女~ビックリするほど可愛いーーーー!!!!絵文字名を入力してください

小さくて細くて、紺色のトップスに白いレースのミニスカートを履き、髪の毛は柔らかそうな茶色でクルクルに可愛くカールしてる~何この子~この可愛い子~絵文字名を入力してください

思わず、自己紹介の前に「可愛い~~~」と言ってしまった。
同時に心の中で「でかしたぞ!グミオ!」と褒め称えていた~アップロードファイル

お店に入って、座ったら、どーやら緊張気味の彼女で、グミオが「何、緊張してんの?相手はこんな人なんだから(ってわたしのことだ。。。)緊張しなくていいのに~。いつもグデっとしてるでしょ」と彼女に言うので、わたしが「いつもグデっとしてるの?」と聞いたら「あ・・・ハイ。。。あ!も~ヤダ~・・・」と可愛く照れてる。

なので「じゃ~みんなでグデっとしよう。せ~ので~ハイ!グデっ」と言ったが、余りグデっとしなかったフンッ2

色々話しをして、2時間ほどランチをしてから別れた。

お土産までくれた彼女。
ありがとう~~~ダブルハート

「これからもずっと仲良くしてやってね~」と言ったら「コチラこそ~よろしくお願いします」と言っていた。
どーか、グミオを捨てないで欲しい(←本心はコレが言いたかったが、こんなのを言ったらグミオが怒るだろうと思って)。

さてさて。

彼女とのご対面も無事終わり、花火大会まで時間があったので一回家に帰った。

アヤに場所をどこだかメールで知らせつつ家に帰り、彼女と会うからって真矢みきのイメージでスカートを履いていたので(あくまでも自分の中のイメージね。。。)ラフなのに着替え、ちょっと疲れたのでゴロゴロしよ~っと思い、ゴロゴロした。

ゴロゴロしてたらいつしか深い眠りに落ち・・・・・ナ、ヌ

気付いたら6時!!!!!
( ̄□ ̄;)ガーン今日二度目の( ̄□ ̄;)ガーンだ。。。

5時半にはシートを敷いた会場に行こうと思っていたのに、もう6時・・・って一体わたしは何をしていたのだ?(寝てたんだけど)

大急ぎで家を出て、バカみたいに混んでる電車に無理矢理乗り込んだ。

そう、この時間は一番電車も混み、会場内も混み合ってて、下手すると自分の取った場所へ行き着かない事もあるので、だからこそ5時半には着こうと思っていたのに!
寄りによって寝過ごすなんて~~~ナ、ヌ

アヤにメールで「寝過ごした!!!今から行く!」と知らせたら、「もう着いてるよ~」と言う返事があったので、ひとまず安心した。
6時過ぎても誰も来ないシートって、誰かにどかされて占領される場合もあるので。。。。
そしたら何のために6時半に家を出て場所取りしたんだか、その努力は無駄に終わる。

アホの様に混んだみなとみらい駅で降りて、一目散に場所へ行こうとしたら、あっちこっちが通行止めになっていて、どっから臨港パークへ降りたら良いのか皆目分からない状態だった。

でも、幸いココは昔から着慣れてる所だったので、ここがダメならあそこ~みたいにすいすい行けたので、思っていたより早くアヤとMが座ってる場所へたどり着けた。
知らない場所だったら、絶対無理!
とにかくすごい人だった。

アヤに「寝過ごした・・・って何?信じられない!しかもまだ眠そうだし」と言われたアップロードファイル

アヤとMはグミオ達が後ろの方にいるよ・・・とおしえたら「え!どこ?見たい!」と言って、立ち上がってまでグミオと彼女を見ていた。

そして「やっぱり彼女可愛い~~~すごく可愛いよね~」(一回アヤは会ったことがある)と言うので「ホント、写真では見てたけどあんなに可愛いとは思わなかったよ。お人形みたい!」と言ったら「あんな可愛いの、二度と手に入らないよね~」と言ってた。

アヤが「でもさ~彼氏の親と一緒にランチなんて、良くする気になるよね。わたしだったらイヤだわ、彼氏の親なんかとランチするの。ね~」とMに言いMも「わたしもイヤだ」と言ってた。

花火大会はとっても良かった。
ものすごく大きく見えて、目の前に花火が迫ってくる迫力!
デジカメを夫が持って行ってしまったので、撮れなくて残念アップロードファイル

大きい花火に圧倒され、花火大会は無事終了した。

帰りはアヤとMは横浜へ行くと言い、グミオと彼女もブラブラしながら帰る・・・と言うので、一人寂しくみなとみらいから帰った。

が。

みなとみらいの駅が規制されてて、駅に入るのに30分くらいかかり、ホームへ行ったら渋谷方面行き登り電車がすごいラッシュになっていた。

すると後ろにいたカップルの男の子が「すげーな~。帰れるんだろうか?むしろ空いてる下りで元町中華街まで行って、そっから登りに乗ったら座れるし楽なんじゃない?」と言ってる声がして、「そーだよ~アンタ!良いこと言うね~」と思い、スカスカに空いてる下りが調度来たので、それに乗った。

特急なので、次の駅が終点の元町中華街。
すぐに降りて向かいに止まってる始発の渋谷行きに乗り、座れたアップロードファイル

わたしと同じようにしてる人が何人もいた。

電車はのろのろで、みなとみらいですごい人が乗り込み、次の横浜でも更にすごい人が乗ってきたので、元町中華街まで行って正解だったアップロードファイル

帰ってきたら、急に具合が悪くなって、今に至ってます。。。

やっぱり寄る年波には勝てんアップロードファイル

でも、今週はフラも休みだし、今日も明日も明後日も水曜までゆっくり過ごそうと思う。

さーこれからテレビで「海のエジプト」を見るぞしょくぱんの人

と言うわけで。

長文でした(またまた。)
最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました(*^▽^*)


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

 | HOME | 

本日の一曲

※わたしが今日の気分で聞きたい曲をUPしてます
何かしらの思い出がある曲ばっかりです。
良かったら聞いて下さいね。
(音量調節はPCで行って下さい)


☆Spitz/つぐみ

マサムネくんにもうすぐ会える~~♪
向こうはこっちを知らないけど・・・
それでも愛羅武勇~

いらっしゃいませ♪

プロフィール

nani

Author:nani

ただ今のお時間

CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ドール関係リンク



Blytheニュース

Created by Webpac

ブライス同盟

参加中

カスミの本棚

今日の献立

おやつの時間です

QRコード

QRコード

広告

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログに降る雪

メール

メールはコチラから
