• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »




※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

ブルーハワイ

2009.06.04 (Thu)

たまにはフラの話題を。


わたしがフラをやり始めて、5月で丸一年になります。

フラをやり始めたきっかけは、単純に映画「フラ・ガール」を見てから。


う~ん、わたしもああいう可愛い格好で、お花を着けたりして踊ってみたーーーい!!!←バカみたいな乙女チック心アップロードファイル

そのためには髪の毛も伸ばそう~
パウスカートもたくさん作ろう~

と張り切って、近所のカルチャーセンターの「初めてのフラ」に申し込みました。

が!

そこは「初めての・・・・」と名が付いていて、まだ講座が始まってまもない・・・みたいに書いてあったのに、わたし以外はもう三ヶ月前からやっている・・・とのこと。

たった三ヶ月じゃん・・・と思うかも知れないが、結構三ヶ月は大きい。

みんな、もう二曲くらい踊れるようになっているので、先生もきちんとステップを教えてくれず、見よう見まね~!!!
なのにお月謝が一回のレッスンで2200円・・・・高いだろ~~~アップロードファイル

と思い、四回やってやめました。

せっかくパウスカートもたくさん作って張り切っていたのに・・・・落ち込み

と思っていたら、わたしがいつも行ってるエアロビをやってるアリーナで、「初めてのフラ講座」というのが催される・・・と言うチラシをある日見つけました絵文字名を入力してください

アリーナの講座なら、最初からきちんとステップもおしえてくれるだろ~と期待して申し込み、応募者多数の中から抽選で見事に当選!
やたら嬉しすぎ~絵文字名を入力してください

そして去年の5月に10回のフラの講座が始まりました。


先生はすごーく丁寧に、ずぶの初心者のわたしたちにフラの姿勢からハワイ語、ステップの一つずつを丁寧に教えて下さり、講座の最終日は10回講座で習った二曲をアリーナの職員の人たちの前で発表会という形で披露しました。

講座が終わってもフラへの情熱が消えてなかった人々で、先生とアリーナにお願いしてサークルと言う形で改めて発足しました。

クリスマス会や4月の発表会を経て、また6月に入って昨日から新しい曲をやっています。

ブルーハワイアップロードファイル

映画の「フラガール」の中でも踊っている曲で、フラの定番曲です。

いよいよフラっぽい曲になってきたぞ~と喜んでいます。


↑ブルーハワイ♪

こんな風に綺麗に踊れるようになりたいですわ~

あと。

わたしが今後どーしても踊ってみたい曲。

タフアフアイ♪


↑死ぬまでに絶対踊ってみたい!!!!
憧れのタフアフアイ。

ウリウリ(フラのマラカス)振り回してみたーい!!!絵文字名を入力してください


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

 | HOME | 

本日の一曲

※わたしが今日の気分で聞きたい曲をUPしてます
何かしらの思い出がある曲ばっかりです。
良かったら聞いて下さいね。
(音量調節はPCで行って下さい)


☆Spitz/つぐみ

マサムネくんにもうすぐ会える~~♪
向こうはこっちを知らないけど・・・
それでも愛羅武勇~

いらっしゃいませ♪

プロフィール

nani

Author:nani

ただ今のお時間

CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドール関係リンク



Blytheニュース

Created by Webpac

ブライス同盟

参加中

カスミの本棚

今日の献立

おやつの時間です

QRコード

QRコード

広告

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログに降る雪

メール

メールはコチラから
