• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »




※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

手ごねパン

2009.07.10 (Fri)

本日は家に籠もる!と決めた日アップロードファイル

今週は連日お出かけをしていたので、今日は久々終日家にいた。

レンタルしてきた「わたしは貝になりたい」を観て、大号泣~アップロードファイル

観ているのが辛くなるほど、悲しい映画だった。

そんな悲しい映画を観ながら、今日は手ごねパンを作ってみた。

大昔、ホームベーカリーがなかった頃、何回か作ったことがあるが、近年全く作ってない(ってどんだけ生きてるんですか?って~話しだナ、ヌ

だが。

これまた先日のフラ友とのDVD鑑賞会の際、一番若いKちゃんが手でこねたパンを焼いてきてくれて、とっても美味しかったので「よぉ~し、作ってみるかー」と思い、強力粉を買ってきて、本日作ってみたのだ。

ホームベーカリーだと材料を入れてスイッチを押すだけで、綺麗に焼き上がるが、結構時間がかかる。

手ごねパンはこね始めて、二回発酵させて焼き上がるまでで3時間くらいで出来るアップロードファイル

以前はバンバンと種を叩き付けたりしてこねたが、普通にボールの中でコネコネするだけ・・・と言ういい加減さで焼いてみた。

でも~

割とちゃんと出来ましたわ~絵文字名を入力してください

型が良いのがなかったので、パウンドケーキ型で焼いてみた。

焼き上がり♪
ふわっと膨らんだ。
パウンド型でちょうどイイ大きさ。

型から出して冷ます
型から出して冷ます。
またまた、わたしが作ったら超~不細工だが、味は美味しかったですアップロードファイルアップロードファイル

焼きたて



中もちゃ~んとパンの形相をしている!


いい加減にこねても、ちゃんと出来ることが分かったアップロードファイル





ご飯を炊くように、手軽に作れそうなパンなので、また作ってみたいと思う。

サークルに出かける前のグミオに半分無理矢理食べさせてみた。

すると「美味しいよ♪」と言う、う~~ん、イイ子だね~~絵文字名を入力してください

「ホームベーカリーの外側がカリカリのより、こっちの方が美味しい」とも言ってくれた祝

「今度はハムとかベーコンを入れてみようか」と言ったら「いや、このまんまの方が美味しいと思う」というので、今度も混ぜモノなしの食パンが作られることと思う。

・・・・でも、わたし的にはなんか入れてみたいのよね~~~

マーマレードとか入れて、オレンジパンとかオニオンパンもイイかも・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

わたしの周りの友よ。

こーやってわたしはすぐに人に触発されるタイプなので、これからも色々触発して欲しい。

シフォンケーキにパン。

次は「フロランタン」の作り方をおしえてもらおうっとアップロードファイル

゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*

ヤダ~可愛い~可愛すぎる!

Peaceful Life←ブライスの初のブログですって~。

虐めたくなるぞ~この可愛さは!

大学生なんだってーーー、もぉ~その設定も可愛いーーー笑う

グミオの大学へも入って欲しい!
カジュアルさんがいいな~建築家目指す女子大生で。(って勝手に!アップロードファイル


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

 | HOME | 

本日の一曲

※わたしが今日の気分で聞きたい曲をUPしてます
何かしらの思い出がある曲ばっかりです。
良かったら聞いて下さいね。
(音量調節はPCで行って下さい)


☆Spitz/つぐみ

マサムネくんにもうすぐ会える~~♪
向こうはこっちを知らないけど・・・
それでも愛羅武勇~

いらっしゃいませ♪

プロフィール

nani

Author:nani

ただ今のお時間

CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドール関係リンク



Blytheニュース

Created by Webpac

ブライス同盟

参加中

カスミの本棚

今日の献立

おやつの時間です

QRコード

QRコード

広告

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログに降る雪

メール

メールはコチラから
