• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »




※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

梅雨明け

2009.07.15 (Wed)

関東も昨日梅雨明けした。

三日前から本当に暑くて日差しも強く、全くの真夏の状態。

寒いより暑い、冬より夏の方が断然好きだが、いよいよ暑くなってくると「あ~~暑いなぁ~今年もやって来たよ、夏が」と思う(まんまじゃんアップロードファイル)。

いや、夏を実感する。

今年も花火大会に行きたいだの~海に行きたい(泳ぎませんが)だの~

遊ぶことしか頭にない今日この頃ですが。

まあ、洗濯物があっと言う間に乾くのは嬉しい絵文字名を入力してください
そして来週の金曜日当たりからみなとみらいではハワイアンフェスティバルが開催される祝

去年までは全く知らずに終わってしまったが、今年は行くぞ~~~行きまくるぞ~~~下げ↓↓

横浜みなとみらいハワイアンフェスティバル←公式サイト。

また早く行って並ばねば。。。。
無料でフラを楽しむのも大変です~アップロードファイル

゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*

DVDでシャーリーズ・セロン主演の「ノースカントリー(邦題はスタンド・アップと言うらしい)」を見た。

実際にアメリカのミシシッピで起きた話しで、鉱山で働く女性が異常なまでのセクハラに遭い、それを訴訟にかけ、幾多の苦難を乗り越えて勝利を勝ち取る・・・と言った話し。

鉱山というのは元々男性社会で、そこに女性が入り込む・・・と言うことが許せない男達が、執拗なセクハラを働く。

そのセクハラたるや、日本で言われる「結婚しないの?・・・って言われました!!!」とか「何気に手を握られました!!!」とか言う程度ではなく、本当に酷い。

軽犯罪法に引っかかるよ~コレ・・・って言うものばっかりだ(ここには書けませんが。。。)

行き場のない、高い足場に無理矢理行かされて、襲われそうになったりしていた。

それはもう、見ていて腹立たしさを通り越して「こいつら!わたしだったら全員ぶちのめして正当防衛を訴えるね!」とイライラするほど。

鉱山で働く男性が何故そんな、それこそ虐待と言える様なセクハラをするのか。

彼らが肉体労働でストレスが貯まっているからとか、単に学歴がないから・・・ではないと思う。

要は彼らにはプライドって言う物がないのだと思う。

プライドのある人間は滅多に人を襲ったり、虐待したりしないというのがわたしの持論。

プライドはある意味傲慢とか受け取られる事もあるが、人が人としてまっとうに生きていくのに、絶対必要不可欠な物だといつも思う。

鉱山で働く男達に少しでもプライドがあったら、セクハラで苦しむ女性の味方になれただろう(現にそう言うジェントルな人もいた)と思う。

プライド~自尊心の大事さも知る映画だった。

それにしても、アメリカ映画に登場するシングル・マザーは強い。

エリン・ブロコビッチにしても、この映画の鉱山で働く女性にしても。

子どもをきちんと育てるために、骨身を惜しまず働く。
逆境も克服して頑張る。

こういう女性ってすごいな~と改めて敬服した。(いや、シングルマザーを・・・ではなくね)

露骨なセクハラシーンが結構多いので、ちょっと衝撃的だが、なかなか良い映画だった★


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

 | HOME | 

本日の一曲

※わたしが今日の気分で聞きたい曲をUPしてます
何かしらの思い出がある曲ばっかりです。
良かったら聞いて下さいね。
(音量調節はPCで行って下さい)


☆Spitz/つぐみ

マサムネくんにもうすぐ会える~~♪
向こうはこっちを知らないけど・・・
それでも愛羅武勇~

いらっしゃいませ♪

プロフィール

nani

Author:nani

ただ今のお時間

CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ドール関係リンク



Blytheニュース

Created by Webpac

ブライス同盟

参加中

カスミの本棚

今日の献立

おやつの時間です

QRコード

QRコード

広告

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログに降る雪

メール

メールはコチラから
