• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »




※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

隅田川の花火大会

2009.07.28 (Tue)

隅田川の花火大会に行った。

と・・・。
そうそう。

その前に最近作った美味しい物(と作った本人が言っても、どれだけの信憑性があるのかアップロードファイル)をご紹介。

くるみレーズンパン
くるみレーズンパン。(また~~です)
今度は表面にパンの生地に入れて余った玉子を塗ってみた。
良いツヤが出て、いつもより何割か見た目がマシ祝

タコライス
タコライス。
夏になると良く作る。
わたしもグミオも好きなので。
成城石井で買ったサルサソースが決めて!
自分の努力は何もなしにやり
と言う、相変わらず何だか偏った感じの我が家の食料でした。

土曜日は、財布を求めて横浜へ行った。

財布・・・・結構財布が好きはーと

金もないのに頻繁に出し入れし、今まではカード類も一緒に入れていたので、膨大に財布が膨らみ(カードでね、カードで、、、、)今まで使っていたルル・ギネスの財布がすり切れてしまったので、新しいのを買うことにした。

二期続けてルル・ギネスだったので、今度は少し地味で大人っぽい、手に馴染む財布にしようと前日にネットで色々見てみた。

ネットで見て、あーでもないこーでもない・・・と一人でコメントを発していたら、グミオがやって来て「やっぱり実際に手にとって見た方がイイと思うよ、百聞は一見にしかずって言うじゃん」と、たまには良い助言をしてくれた★

それもそ~だな。

と思い、横浜のそごう~マルイ~高島屋とあっちこっち見て歩いた。

そして、家に買ってきて、チェックした財布をネット価格と比べたりしてみた。

結果。

キタムラ(横浜!と言えばやっぱりキタムラよね~アップロードファイル)のオレンジの皮の”K”と言うイニシャルだけが真ん中に刺繍されている、長財布に決定したアップロードファイル

勝因は手の馴染みの良さでしょうかね~。
大きくなく、しっくりと手に馴染むのに、収納力も良い。
皮の柔らかさがすご~くイイ財布。

あと、他の海外ブランドの財布はネットで売ってるが(しかも割引されて)、キタムラはネットで通販されてない!←ココがポイント・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

と言うわけで。

欲しい財布も決定し、土曜日は横浜から夕方、浅草へ行った。

隅田川の花火大会を見にいったのだ。

去年初めて行ったのだが、間近に見える物の、人が半端じゃなくすごくて会場に行き着くまで大変だった。
もちろん場所取りも大変 ̄□ ̄

去年は朝っぱらから夫が浅草の隅田公園まで行き、少年野球場に場所を取ってきた。

でも今年、その少年野球場は一般の人は入れなくて、抽選に当たった地元の人を中心に入れている、特等席になっている。。。。落ち込み地元の人なら良かった。。。。

なので、場所も取ってない状態で5時頃に会場に行ってみた。
場所が取れなかったら帰ってくればいいや・・・・って言う気楽な感じで行ったのに、行ってみたらそこはものすごい人口密度で、最早浅草の地下鉄の駅から出るのも一苦労。。。
前にもなかなか進めないし、引き返すのは不可能に近い!

こーなったら、とことん行くっきゃない。。。

どんどん、どんどん歩き、去年の野球場を恨めしげに眺めつつそこも通り過ぎ、大通りへ出た。

そこも歩道にまで人がいっぱいだ。

疲れて歩道に座っていたら、ますます人が溢れてきて、車がびゅんびゅん走ってる車道にまでガムテープで場所を確保してる人がいる。。。
お巡りさんが「車道に出ないで下さい!!まだ交通規制しておりません!!危ないです!」というのも構わず、車が赤信号で途切れた時に急いでガムテープを貼ってる・・・・・一体・・・一体ココは何???

ここは6時になると交通規制で車が止められ、絶好の花火見物の場所となる道路だったのだ。

時間が近づくに連れ、人々が大勢集まってきてシートを手に、ダッシュの体勢を取ってる・・・・。
車が止められたら猛スピードで道路に出て場所を確保する気満々だ!

よぉ~~し!わたしも!!!!!

と思い、年甲斐もなく張り切ってシートを両手に提げて、ダッシュ体勢に入ったフンッ2

6時15分頃によ~やく交通規制がかかって、車がいなくなった。

と同時に運動会のかけっこのスタートの様に、一斉にものすごい数の人々が道路をあっと言う間に占領したアップロードファイルビックリ仰天!!!

いや!
ビックリ仰天してる暇なんてない!

わたしも大急ぎでシートを敷いて場所を確保~~~良い場所確保~~~~はーと

そこは隅田川の花火大会第一会場を見るのに、野球場に入れない一般の人々のために用意された、ベスポジだったのだ絵文字名を入力してください

ココ、イイじゃん。
来年からもうココに決定だアップロードファイル

と言うわけで、良い場所でゆっくり綺麗な花火を鑑賞することが出来た。

触りだけお楽しみ(?)ください。


帰りがまたまた人混み&トイレに行きたくなったりして絵文字名を入力してください結構大変だったが、楽しかった絵文字名を入力してください

今週は神奈川新聞主催のみなとみらい臨港パークの花火大会ダブルハート

体力温存させて、頑張るぞ~~~ルンルン。アンパンマン


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

 | HOME | 

本日の一曲

※わたしが今日の気分で聞きたい曲をUPしてます
何かしらの思い出がある曲ばっかりです。
良かったら聞いて下さいね。
(音量調節はPCで行って下さい)


☆Spitz/つぐみ

マサムネくんにもうすぐ会える~~♪
向こうはこっちを知らないけど・・・
それでも愛羅武勇~

いらっしゃいませ♪

プロフィール

nani

Author:nani

ただ今のお時間

CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ドール関係リンク



Blytheニュース

Created by Webpac

ブライス同盟

参加中

カスミの本棚

今日の献立

おやつの時間です

QRコード

QRコード

広告

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログに降る雪

メール

メールはコチラから
