• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト



※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

臨港パーク花火大会

2009.08.02 (Sun)

あ~~~

風邪を引いた・・・・絵文字名を入力してください落ち込み

このところ涼しい日が続いているのだが、窓を開けっ放しで寝た恩恵を被っている・・・・エーン。

と言うわけで元気のない週明けだが。。。。(日曜日って週明けって言うんでしたっけ?週末か。。。まーいいやアップロードファイル

さてさて。

そんなわたしですが、昨日はまだまだ元気だった。

昨日は1日目まぐるしく、忙しい日。

まず。

主婦検診!

自分で申し込んでおきながら、本当に近づいてくると嫌な検診・・・・。

またバリウムかよ。。。とか思っていたら、その検診のことをミクシー日記に書いた際、病友のさくらちゃん(一緒にオペを受けて、一緒の病室で約一ヶ月間暮らしたのよ~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:)から「検診の時に”大腸がない”って言ったら、バリウムは飲まないでくださいって言われたよ~」と言うコメントを頂いたので、えーーーー!そう言われりゃ~そーだよね~。と思い、バリウムの性質をよく考えたら、あれって固まるんだよね~・・・固まる=腸閉塞だよね~~~と怖くなり、去年うっかり何も考えず(検診の医者には大腸がない・・・って問診に書いたのに何も言われず・・・)バリウムを飲んでしまった自分を今更ながら驚異に思った。

なので、今年はこっちから積極的に「胃の検査はキャンセルしてください」と言おうーと思い、少しは気楽になった★

わたしの場合、既に大腸ガンの検査もなし!なので、重要項目二つがなし!って事になる。

でも、まー最も重要なのは乳癌や子宮ガンなので、いいのだ。

その主婦検診が渋谷のオサレなマークシティと言うビルの11階にあるクリニックで9時から行われるので、前日の8時以降飲食禁止だった。

でも、胃の検査はもうキャンセルに決定なので(自分の中で)血糖値が上がるといやだから、食は禁止したが飲は思いっきりコーヒーやら何やら飲んだアップロードファイル
この夏の日々に飲が禁止・・・・って・・・・アンタ!
そりゃ~大腸のないわたしに死ね!と言うのと同じだよ・・・とか心で思いながらアップロードファイル

そんな予定があったが、昨日は横浜臨港パークの神奈川新聞主催の花火大会

いつもなら夫が早く起きて場所取りに行くが、頼みの綱の夫が(こんな時だけ・・・っす。。。ハイ)なんと!京都へ出張だ・・しかも始発で。。。。と言うので、仕方なく、わたしとグミオで場所を取りに行くことにした。

花火大会参加者はグミオ&グミオの彼女ダブルハートハイハイ。。。

そしてわたしと娘のアヤとアヤの友達のM。
アヤなんて休日も仕事だが、午後に有給を取ってまで来る気満々。

と言う、どーにもまとまりのない5人だが、みんな楽しみにしてるので場所取りは重要だ。

毎年行ってるので、大体のベスポジは押さえてるが、その辺に場所が取れるかが問題だ。

以前は前の日からの場所取りは禁止だったので、今回もそーだろ~と思い、グミオと相談して6時半に家を出ることにした。

場所を取ってから8時の電車に乗れば、9時前に渋谷に着き、徒歩10分のクリニックに調度着く・・と言う算段。

6時半にシートとガムテープを持って家を出て、7時にみなとみらいに着いた。

臨港パークまで徒歩5分くらいだが、行ってみてビックリ!アップロードファイル

臨港パークのベスポジ一面、ギッシリとシートが敷き詰められていて、わたしらの入る場所なんてざっと見た感じない!!!全然ないっ!と思われる。

海から上がるので、まー木とかに遮られない限り、どこからでも見える・・・っちゃ~見えるが、でも一番大きく見える、花火が上がる海の真ん前で見たいじゃ~ないか。

もう、( ̄□ ̄;)ガーンだ・・・一面に敷き詰められたシートを見た時のわたしとグミオの絶句状態。。。分かって頂けるぅ~?

それでもしぶとく「どっか少しの隙間でも空いてたら、敷こう!」と目をサラの様にして空いてる場所を見つけた。

そしたら、なんとかあるもんですなぁ~。

花火が上がる海の目の前の場所を二カ所、小さくだが確保出来た。

一カ所はグミオ&彼女、もう一カ所はわたし&アヤ&Mが座る場所だ。(グミオ達は二人っきりが良いだろう~やはり。カップルにとっての花火大会ってかなり重要ですわよね~)
少し離れた場所に二カ所ゲットしたアップロードファイル

シートをガムテープでしっかりと固定し、みなとみらいを後にしてグミオは家に、わたしは一直線に渋谷へ向かったdensha

9時ちょっと前に着けば良かったのに、思った以上に早く着いてしまい、まだ8時ちょっと過ぎ・・・・早すぎだ。

なので渋谷の東横線の駅構内にあるドトールコーヒーでカフェラテを飲んで時間を潰した。
飲しちゃいけないのに、思いっきりです!

検診は滞りなく終了~アップロードファイル

バリウムもこっちから「飲まないで下さいって言われてるので(誰に!?)」と言ったら、普通に「じゃ~キャンセルですね」で終わった。

ただ目の検査が、ほとんど見えなくて多分両目とも0.3だった・・・・もうメガネの域だが老眼も入ってくるお年頃なのでどーしたもんか・・・・悩み中。

検診が終わって、またまた一直線にみなとみらいへ。

昨日はグミオの彼女とランチをする事になっていたのだ。

初の対面!!!
ドキドキ。

グミオがつい先日「花火大会の時、ついでだから一緒にランチしない?おかあと食事がしたいって言ってるから」と言われたので、金曜日にランドマークの中のイタリアンのお店を予約していたのだ。

1時の待ち合わせで、待ってたらグミオと彼女がやって来た。

彼女~ビックリするほど可愛いーーーー!!!!絵文字名を入力してください

小さくて細くて、紺色のトップスに白いレースのミニスカートを履き、髪の毛は柔らかそうな茶色でクルクルに可愛くカールしてる~何この子~この可愛い子~絵文字名を入力してください

思わず、自己紹介の前に「可愛い~~~」と言ってしまった。
同時に心の中で「でかしたぞ!グミオ!」と褒め称えていた~アップロードファイル

お店に入って、座ったら、どーやら緊張気味の彼女で、グミオが「何、緊張してんの?相手はこんな人なんだから(ってわたしのことだ。。。)緊張しなくていいのに~。いつもグデっとしてるでしょ」と彼女に言うので、わたしが「いつもグデっとしてるの?」と聞いたら「あ・・・ハイ。。。あ!も~ヤダ~・・・」と可愛く照れてる。

なので「じゃ~みんなでグデっとしよう。せ~ので~ハイ!グデっ」と言ったが、余りグデっとしなかったフンッ2

色々話しをして、2時間ほどランチをしてから別れた。

お土産までくれた彼女。
ありがとう~~~ダブルハート

「これからもずっと仲良くしてやってね~」と言ったら「コチラこそ~よろしくお願いします」と言っていた。
どーか、グミオを捨てないで欲しい(←本心はコレが言いたかったが、こんなのを言ったらグミオが怒るだろうと思って)。

さてさて。

彼女とのご対面も無事終わり、花火大会まで時間があったので一回家に帰った。

アヤに場所をどこだかメールで知らせつつ家に帰り、彼女と会うからって真矢みきのイメージでスカートを履いていたので(あくまでも自分の中のイメージね。。。)ラフなのに着替え、ちょっと疲れたのでゴロゴロしよ~っと思い、ゴロゴロした。

ゴロゴロしてたらいつしか深い眠りに落ち・・・・・ナ、ヌ

気付いたら6時!!!!!
( ̄□ ̄;)ガーン今日二度目の( ̄□ ̄;)ガーンだ。。。

5時半にはシートを敷いた会場に行こうと思っていたのに、もう6時・・・って一体わたしは何をしていたのだ?(寝てたんだけど)

大急ぎで家を出て、バカみたいに混んでる電車に無理矢理乗り込んだ。

そう、この時間は一番電車も混み、会場内も混み合ってて、下手すると自分の取った場所へ行き着かない事もあるので、だからこそ5時半には着こうと思っていたのに!
寄りによって寝過ごすなんて~~~ナ、ヌ

アヤにメールで「寝過ごした!!!今から行く!」と知らせたら、「もう着いてるよ~」と言う返事があったので、ひとまず安心した。
6時過ぎても誰も来ないシートって、誰かにどかされて占領される場合もあるので。。。。
そしたら何のために6時半に家を出て場所取りしたんだか、その努力は無駄に終わる。

アホの様に混んだみなとみらい駅で降りて、一目散に場所へ行こうとしたら、あっちこっちが通行止めになっていて、どっから臨港パークへ降りたら良いのか皆目分からない状態だった。

でも、幸いココは昔から着慣れてる所だったので、ここがダメならあそこ~みたいにすいすい行けたので、思っていたより早くアヤとMが座ってる場所へたどり着けた。
知らない場所だったら、絶対無理!
とにかくすごい人だった。

アヤに「寝過ごした・・・って何?信じられない!しかもまだ眠そうだし」と言われたアップロードファイル

アヤとMはグミオ達が後ろの方にいるよ・・・とおしえたら「え!どこ?見たい!」と言って、立ち上がってまでグミオと彼女を見ていた。

そして「やっぱり彼女可愛い~~~すごく可愛いよね~」(一回アヤは会ったことがある)と言うので「ホント、写真では見てたけどあんなに可愛いとは思わなかったよ。お人形みたい!」と言ったら「あんな可愛いの、二度と手に入らないよね~」と言ってた。

アヤが「でもさ~彼氏の親と一緒にランチなんて、良くする気になるよね。わたしだったらイヤだわ、彼氏の親なんかとランチするの。ね~」とMに言いMも「わたしもイヤだ」と言ってた。

花火大会はとっても良かった。
ものすごく大きく見えて、目の前に花火が迫ってくる迫力!
デジカメを夫が持って行ってしまったので、撮れなくて残念アップロードファイル

大きい花火に圧倒され、花火大会は無事終了した。

帰りはアヤとMは横浜へ行くと言い、グミオと彼女もブラブラしながら帰る・・・と言うので、一人寂しくみなとみらいから帰った。

が。

みなとみらいの駅が規制されてて、駅に入るのに30分くらいかかり、ホームへ行ったら渋谷方面行き登り電車がすごいラッシュになっていた。

すると後ろにいたカップルの男の子が「すげーな~。帰れるんだろうか?むしろ空いてる下りで元町中華街まで行って、そっから登りに乗ったら座れるし楽なんじゃない?」と言ってる声がして、「そーだよ~アンタ!良いこと言うね~」と思い、スカスカに空いてる下りが調度来たので、それに乗った。

特急なので、次の駅が終点の元町中華街。
すぐに降りて向かいに止まってる始発の渋谷行きに乗り、座れたアップロードファイル

わたしと同じようにしてる人が何人もいた。

電車はのろのろで、みなとみらいですごい人が乗り込み、次の横浜でも更にすごい人が乗ってきたので、元町中華街まで行って正解だったアップロードファイル

帰ってきたら、急に具合が悪くなって、今に至ってます。。。

やっぱり寄る年波には勝てんアップロードファイル

でも、今週はフラも休みだし、今日も明日も明後日も水曜までゆっくり過ごそうと思う。

さーこれからテレビで「海のエジプト」を見るぞしょくぱんの人

と言うわけで。

長文でした(またまた。)
最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました(*^▽^*)


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

 | HOME | 

本日の一曲

※わたしが今日の気分で聞きたい曲をUPしてます
何かしらの思い出がある曲ばっかりです。
良かったら聞いて下さいね。
(音量調節はPCで行って下さい)


☆Spitz/つぐみ

マサムネくんにもうすぐ会える~~♪
向こうはこっちを知らないけど・・・
それでも愛羅武勇~

いらっしゃいませ♪

プロフィール

nani

Author:nani

ただ今のお時間

CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ドール関係リンク



Blytheニュース

Created by Webpac

ブライス同盟

参加中

カスミの本棚

今日の献立

おやつの時間です

QRコード

QRコード

広告

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログに降る雪

メール

メールはコチラから
