• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト



※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

普段着は安カワだ!

2009.08.03 (Mon)

わたしは洋服が好きだ。

そりゃ~毎日、是が非でも着なきゃならないものだから、嫌いなんて言ってられないが、別の言い方をすると洋服をとっかえひっかえするのが好きだ。(* ・・*) ♪I LOVE YOU♪

昨日はさすがに具合が悪くて、1日ゴロゴロしてたので、へんてこなパジャマ代わりのワンピ(ユニクロの~ヘンテコと言いつつ、ゴミ捨てくらいはこれで平気で行く)を着っぱなしだったが、今日はもう化粧もし、服もちゃんと着てる。

とりあえず、ゴロゴロしてるのでも、ちゃんとしてるのとしてないのでは、風邪の治りも違う気がする。
・・・・気が・・・気が・・・ね。

最近はレギンスなんて言う、楽でちょっとオサレさんに見える物が流行っているので、わたしとしては相当楽だが、ウエストがなくなりそうで怖かったりもする、、、、だって~ちょっとなくなりかけてるし。ナ、ヌ

前はレギンスというものが存在してなかったので、家にいる時は出かけなくてもジーンズをキッチリはいてベルトを締めていた。
↑こーしてないとなんか心許なくて~アップロードファイル

人々に「家でどんな格好してるの?」と聞かれて「え?家でもこーだよ」と言ったら「え~家でそんな窮屈な格好してるんだ~~~~」と言われたが、慣れると窮屈でもなく、逆におうち服みたいな、ゆるゆるを着てると、際限なく食べちゃいそうで怖かったのだ。アップロードファイル

と言うわけで。

結構服が好きなわたし。

だが。

最近は(ここ1年)ブライスちゃんに費やす金額が半端じゃなく、自分の服は買えない~と言うより欲しくない。
ブライスのためなら、ボロを着てても心は錦さ~(って・・・一体いつの時代の言葉!?)と思い、昔の服を取っ替え引っ替えしていた。

時には自分で作った服をも外に着ていったりしていた。←わたしの手作り服なんて~完璧におうち服以外の何物でもないっ!

だが、自分では「ぜーんぜんおかしくないアップロードファイル」と思っていた。

ある日、わたしが自作の服を着てたら、グミオに「ね~服くらい買えば~」と言われた。

え?変?どこが?どっこも変じゃないっしょ!

と言ったら「・・・変じゃないけどさ~。服なんて買えばいいのに。」と言うので、「だって、服買うお金がないんだもん」と言ったら「ブライスやめれば!やめれば充分買えるじゃん」と言う。

確かに、ブライス一人1万円・・・・と考えても、わたしの買う服なんて一着3000円もしないくらいだから、たくさん買えるのぉ~~~~アップロードファイルとは思ったが、でも服を買ったところで、着ていく場所もないし~買い物に行くくらいだし~(その頃は引きこもりだったので)、別にいらないじゃんアップロードファイルと思っていた。

自称、洋服好きなわたしが・・・・一体どーしたことだろ~。

それほどブライスにハマっていたのだ(今も(* ・・*) ♪I LOVE YOU♪ですよ~ブラ子ちゃんは)。

だが。

ここ一年くらい前から、フラに通うようになり、フラの友達と食事に行ったりもするようになり、知らないうちに引きこもりから脱出していた。

そうなると、必然的に洋服も欲しくなったりする。

人と会うのにいつも同じ服じゃね~~~それにみんなオサレさんで、可愛い服を着こなしてる人ばっかりなんだもぉ~ん。

あたいもそろそろ可愛い服が欲しいな~と思い、ここ数週間前から通販にハマってる。

わたしが利用してるのは、主にニッセン。

ニッセン←ここをクリックするだけで、安くて可愛い洋服から靴から下着まで、たくさんお買い物が出来る絵文字名を入力してください

なんて便利なんだ~。

オマケに今だと早く届く「明日便」とか言うのが無料で、頼んだ二日後くらいには届くシステム~嬉しい~すぐに着られる★

あと”マジカルカード”というのに申し込んだら、ポイントがたくさん貯まって、次回に1ポイント1円でお買い物が値引きされる。

ルンルンで色々頼んでしまった。

結構可愛くて着やすい服たち。

中には「ん~~~~・・・ダメだ、こりゃ」と言うのもあるが、そういうのは綺麗にたたみ直して、返品受付に出すと、頼んだ日に取りに来てくれる仕組み。

ショップで購入すると、どーしても店員さんに着たとこを見せなくちゃならない羽目になるときが多く、心の中で「なんで・・・なんでアンタに着たとこを見せにゃ~ならんのだ?」と腑に落ちないながらも、「いかがですか~」なんて言われると見せないわけにいかないアップロードファイル
それが結構イヤだ。

以前、ランドマークの中の気に入ったショップでスカートを試着した時なんて、見せるのが嫌だから、とっとと履いてとっとと脱いだら、店員の女の子に「え~もう脱いじゃったんですか~~~~もぉ~見たかったのにぃ」と言われた・・・・・なんで?なんでそんなに・・・・?

まーそんなこんなで、服を買うのって結構疲れる。

でも通販は家でコッソリ着て、似合えばOK~似合わなかったら返品してしまえばいいので、気が楽だ。

それにショップでは「こんなの若い子の着る服だし、恥ずかしくて試着できないや・・・」なんてぇ~デザインのでも、気軽に買って試着できる。

似合えばOK~アップロードファイル

案外、若い子が着るようなデザインでも充分に着られるのがたくさんある。

あと、これはわたしの持論なんだけど、若い子は地味な色でも可愛いのよ、素が可愛いんだから。

でも、歳を取ってくほどにわたしは綺麗な色の服を着た方がイイと思っている。

派手なのを着る・・・と言うのではなく、綺麗な色のを。

気持ちも明るくなるし、楽しくなると思っている。←揺るぎない持論ですはーと

小物とかも(ハンカチとかミラーとか、オサレな小物達)カワイイのやキラキラの綺麗なのをひっそり持つと、気分も楽しいよ。

前に松田聖子ちゃんが、プードルの刺繍のキラッキラのスパンコールだらけの財布を「コレってすっごく気に入ってるんです」と言ってたが、なんか可愛かった。
40代の人が持つ物様な物じゃないかも知れないけど、そんなの関係ねぇ!(←どこ行っちゃったんでしょうね~好きだったのに)

これからは長生きの時代なんだから、70歳過ぎても可愛いのを持とうよ~綺麗な色を着ようよ~って思う。

グレイとか黒もいいけどさ~そればっかりじゃなんかつまんないじゃん。

話しが大きく脱線したが。

そんなワケで通販はとっても楽しい。

今までに頼んだのをチラッとご紹介しますね~(わたしが着てるとこを、ほとんど誰も見ないと思うので)。

009186_20090803163057.jpg
↑これの色違いを買った。
ブラウンにピンクや水色の模様の。
ボレロとレギンスもセットになっていて、届いて即行、一昨日花火大会へ着ていった。
便利~そして安い。

0111_81105b.jpg
↑これは総レースのワンピチュニック。
これの白いのを買った。
可愛い上に安い。1780円よ~奥さん。
ファッションセンターパシオスやシマムラ並み。

0111_52307b.jpg
↑これの色違いグレーを買った。
もうたくさん売り切れていて、Mサイズはグレーしかなかったのだ。
でもすごくイイ。
シフォンが透けて綺麗~
そして着やすい。
1980円の激安価格ですよのぉ~奥様!

他にもチュニックやサンダルをたくさん注文してる。

でも、全部合わせても1万円にも満たない。
嬉しい主婦価格アップロードファイル

普段着でもちょっぴりはオサレにしたいじゃ~ありませんか~アップロードファイル

そんな時、このニッセンはとても良いので気に入っている。

今回はサンダル(ぺたんこのでエスニック調~その辺の靴屋さんにあまり気に入ったのがないので)とチュニック二点を頼んだ。
木曜日の夜に届く予定~楽しみだな~。

しかし、今って便利よね~。

風邪の具合がイマイチなので、買い物が辛いから、この間テレビでスーパーの宅配をやっていたので、試しに検索したら、イトーのヨーカ堂さんが出た。

さっそく登録したら、ウチの近所のイトーヨーカ堂さんが320円の送料で届けてくれるらしい。

朝、注文すれば午後3時頃には届く。ご指定の時間に届けてくれるのだ。

生鮮食品から日用品まで、スーパーと同じ価格のが届く~具合が悪い時とか忙しくて買い物に行けないときに、すご~く便利ですわよね~~~ぱんださん

登録は全くの無料。
すぐに登録出来、そして買い物が出来る。

試しに何か頼んでみようかな~と思い、野菜や肉やぶどうやなんかを買い物籠に入れたが、もう2時過ぎだったため、届くのが18時~20時だった・・・。

18時ならいいけど20時じゃ遅いな~と思い、今日はやめたアップロードファイル頼んでみたかったのに~残念!!!!

5000円以上買えば送料が無料なのだが、1日にそんなに買わないから送料を320円払うのがちょっとヤダ。。。

でも明日も具合が悪かったら頼んでみたいな~珍しいってだけでだけど。。。。アップロードファイル

そんなことをしてたら、試験勉強で家にいるグミオが(まだ夏休みじゃないんですよ~~~全く。。。いつまでもダラダラと長い大学だ!)「・・・・そんな風にして、怠け者が生み出されていくんだ」とボソっと言った。

・・・・・

じゃ~アンタが買いに行ってくれよ!!!!アップロードファイルと言いたい。

今日の所は、夫が早く帰ってくるらしく、夜はお好み焼きにしようかな~キャベツも粉もあるし・・・なんて言ってたので、あの人にやらせりゃ~いいや、ヘヘヘ

と言う完璧に主婦という名の怠け者なわたしでした~~ハハハハハ。。。。落ち込みダメ女ジャン。。。


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

 | HOME | 

本日の一曲

※わたしが今日の気分で聞きたい曲をUPしてます
何かしらの思い出がある曲ばっかりです。
良かったら聞いて下さいね。
(音量調節はPCで行って下さい)


☆Spitz/つぐみ

マサムネくんにもうすぐ会える~~♪
向こうはこっちを知らないけど・・・
それでも愛羅武勇~

いらっしゃいませ♪

プロフィール

nani

Author:nani

ただ今のお時間

CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ドール関係リンク



Blytheニュース

Created by Webpac

ブライス同盟

参加中

カスミの本棚

今日の献立

おやつの時間です

QRコード

QRコード

広告

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログに降る雪

メール

メールはコチラから
