• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト



※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

恐ろしや!紫外線

2010.05.08 (Sat)

GWもお天気に恵まれ、皆さん、楽しく過ごされた事と思います。

わたしは二日に友達と秩父の「羊山公園」に芝桜を見にいき、四日はお友達とほぼ地元のみなとみらい~横浜元町辺りを散策。

こどもの日はフラのレッスンでした

元気で楽しく過ごせたので、大満足でございます。

だが、しかし!

6日も夫が休みだったため(夫の会社は明日までお休み~どんだけ休めば気が済むんだ!家族のことも考えろよ!・・・・なんて言いたい(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ)どえらく暑い日にBBQに行ったワケです、老夫婦で・・・多摩川沿いのもう咲いてない桜の木の下に。。。

自転車で行ったのですが、わたしは紫外線って~ヤツを甘く見てました。

前日の水曜日、フラに行くときもどえらく暑かったので、帽子だけはかぶっていったのだが、襟元ががら空きだったため、そこが赤くなってしまい痒くなってしまいました・・・・毎年の事なのにストールもしないなんて・・・・油断もいいとこ!

なので、BBQの日はストールをガッチリ巻いて、薄手のカーディガンを着て、UVの手袋(短いヤツ)をして帽子をかぶって行きました。
コレで万事UV対策OK~~~~と思ったら。

BBQの途中でサンダルを履いてた足の甲が、突然かゆみに襲われ、死ぬほど痒くなりました

最初から別に楽しくはなかった夫と二人のBBQだが、足の痒さで更に楽しくなくなったのは言うまでもありません。。。

そして。

帰ってきたら~足ばかりではなく、薄手のカーディガンで覆っていたのでOK~と思っていた腕までもが痒くなり、しまいに手袋をしていた手の甲も痒くなり、寝る頃になったらガンガン腫れて来たのです~~~~恐怖!

そして、朝起きたら、自分の腕が棍棒のように太くなっており丸太ん棒の様になっておりました

その上、手はドラえもんの様に丸くなっており、赤ちゃんの手みたいに筋がなく、「あら~手が若くなったわ~」とか喜びつつも腫れの酷さにぶったまげ、泣いたわけです。

しかも地腫れがしていて、下ろすと痛いし!

そして、痛いが痒いし!

もう、どーしたらいいのぉ~~~~~

と言う状態で、昨日は体もだるく、1日が腫れた腕との葛藤で終わりました。。。。

このまんま治らなかったらどうしよう~ドラえもんの様な手でこれから過ごすのか・・・・
体とは釣り合わない腕の太さで過ごすのかーーーーーーフラは出来るのだろうか?
多少腕が丸太ん棒でも、まーいいか・・・・

とか、すごい頭の中で葛藤が起こりました。。。

しかも、ますます痒いしさ~

恐るべし!ウルトラバイオレット!!!!!

もう、今度から絶対UV対策をしよう。
まずは帽子からだ。

いくら帽子をかぶってもUVカットが出来ない帽子だと、やっぱり焼けてしまう。

と思い、さっそく色々探したら、大好きなQVCに「前後にかぶれるUVフリースタイルハット」というのがありました

説明の動画を見たら、めちゃめちゃUVカットに優れていそうだし、顔も隠れるし可愛かったので注文いたしました。

前後にかぶれるUVフリースタイルハット←ココで動画が見られます

それが昨日、さっそく届きました

ものすごくつばが広くて、顔も隠れるし、日差しがよけられそう。

かむってみた図。
UV遮蔽率99パーセントの帽子
色んな形にして、色々なスタイルでかぶれる帽子。

リボンやコサージュを取ってつばを折り曲げたり、コサージュでつばを止めたり、風が強いときはリボンを後ろで結んだり出来る優れた子。

楽しい帽子

軽くてくるくる丸めてバッグにも入るのよ~

これに日傘を組み合わせれば、かなりの紫外線の野郎が防げるでしょ~。

そしてアームカバーも忘れてはいけませんわ、やはり。

あと、UVのトッパーカーディガンも欲しい。

紫外線アレルギーと言うのでしょうか、こんなに腕が腫れたのは初めてですが、恐るべし!紫外線!です。

早く、腕の腫れが引いて、痒いのが治りますよ~に~~~

皆さんも紫外線には十分にお気を付けくださいね~

nani


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

腫れはひきましたか・・?紫外線対策は大事ですね・・。
naniさんの横顔って素敵ですね~!
美術の時間で習った、理想的ライン!お帽子素敵!
私も、紫外線対策してEnjoy Summer します!

No title

>ルツさん
紫外線は本当に怖いです~
あれからしっかり紫外線対策をしています。
腫れは引きましたが、まだ痒いです・・・・o(;△;)o
この帽子は本当に万能ですよ♪
ただ前が見えづらいの(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

本日の一曲

※わたしが今日の気分で聞きたい曲をUPしてます
何かしらの思い出がある曲ばっかりです。
良かったら聞いて下さいね。
(音量調節はPCで行って下さい)


☆Spitz/つぐみ

マサムネくんにもうすぐ会える~~♪
向こうはこっちを知らないけど・・・
それでも愛羅武勇~

いらっしゃいませ♪

プロフィール

nani

Author:nani

ただ今のお時間

CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ドール関係リンク



Blytheニュース

Created by Webpac

ブライス同盟

参加中

カスミの本棚

今日の献立

おやつの時間です

QRコード

QRコード

広告

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログに降る雪

メール

メールはコチラから
