• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »




※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

2キロの向こう岸

2010.06.07 (Mon)

夏が!!!

露出が進む夏が近づいてくるーーーーー

若くない人の二の腕の露出は公害に近い物人に見せたくない物がある!とわたしは思ってるので二の腕は絶対に出さないが、それでもTシャツとか袖の短いのが着たいので、タイムリミットは近づいているが、なんとか、なんとか頑張りきれるまで頑張りたい!(そこに行き着く前に、なんとか出来なかったのか?とも思うけど)

わたし、何を隠そう、ココ数年の間で一番今がデブです!

最初の体重から7キロも増えている!

とりあえず、一番軽かった数年前の体重に戻ろうとは思わないが、あと2キロ痩せたい!!
2キロ!
簡単に痩せられる・・・と思いがちな2キロだが、全然減らない2キロ!
何故減らない・・・2キロごとき。
たかが2キロ・・・・されど2キロで2キロの壁で苦しんでいる毎日です。

ダイエットに良い、一食137キロって言うビスケットみたいなのを買ってきたので、それを中心に食べ、あとは「お豆腐のサラダ」で乗り切るぞ!!!

あとはカーブス&ジョギングで筋力も付けようと思っております。

2キロの向こう岸に渡りた~~~い(ユーミンか!)

さて。

載っける写真もないので、また自己満足な写真です・・・・お許しを!

アラフィフの皆さん、頑張ってオシャレしましょう~(と言う願いを込めて)。

今日はエスニックにしてみたよ。

Ethnic~♪

今日の工夫ポイントは、太ベルトをしたんですが、どうしてもベルトの先が跳ねる!
きちんと収まってくれないので、お花のクリップで留めてみました。

フラ用のお花だけど、コサージュのクリップ付きとかを留めても大人可愛い気がします。

この帽子はすごく気に入ったので、完璧にわたしの物になりました。

さーアイライナーがなくなったので500円引きのチケットのあるドラッグストアーに買いに行こうっと~

アイライナー、マスカラです~


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

お古!

2010.06.04 (Fri)

ALOHA~

なかなかブログが更新出来ない今日この頃・・・・。
暇なのに

特に事件も起きない、平凡な日々なんだも~ん。

最近の変化と言えば、わたしの前髪が中途半端に長くなって、どうにも収拾が付かなくなってる事と、家のお金が乏しく、グミオに小遣いもやれず(グミオ、バイトがなかなか出来ないくらいに忙しくなってる大学生活)、そしてもちろんわたしは収拾のつかない前髪をどうにかするべく美容室にも行けず洋服も買えないっ←コレが一番ストレスが貯まるー

ウインドショッピングで憂さ晴らしをしている。

パーマもかけられないので、500円で買ってきた”寝てるときでも痛くないカーラー”で夜、巻いてカールを作っている。
涙ぐましい努力をしています(ってそれほどか!?)。

お昼ご飯は大抵余り物だが、今日は遂に!家に食べるものが何もなくなったので(米はあるが・・・それくらいは何とかあるが)奮発してリトルマーメイドでサンドイッチを買おうっと~ちょっと贅沢かしら~

来週はフラのお月謝も払わなければならないし(3000円/一ヶ月 安い!)、友達とお食事に行くので、極力節約だ!

そんな中、この間ようやく衣替え兼服の整理を行った。

着られない服は捨てたりボロ切れにしてエコだ!

あと、着られるのに忘れられてた服が見つかったので、それらを着てあげようと思う。そういうのが、わたしの無駄遣いイイと思って買ったんだから、満遍なく着なくては。

なので今後は服を増やさず(って言っても増えるだろうけど)、あるものを着回す努力をすることにした。

コーディネイトが下手なので、悪戦苦闘だ。

そんな貧乏生活の中。

今日はウチの娘が置いていったアニマル柄(嫌いなんですけどねー実は)のミニスカートと、グミオのかぶってない帽子でコーディネイトをしてみた。

グミオの帽子はコレ↓
グミオの帽子
これは確か高校生の頃にかぶっていた。
わたしが入院してるときにコレをかぶって、娘と二人で超~~派手派手なスタイルでお見舞いに来たことがある。
さすが~若作りなnaniさんちの子!と誰もが思ったであろう。

だが、それ以来かぶっておらず「もう、それいいや、変だから」と言う。

でも、最近流行っていますよね~こういう帽子。

「じゃあ、貰うよ」と言ったら「かぶれるもんならかぶってみれば」(可愛くないなー全く)と言うので、かぶってみた。

グミオの帽子をかぶる母
グミオの帽子をかぶる母。

でも、案外イケるじゃん(とか思ったりして・・・・許して!)。

ウチのフラの先生もこういうのをかぶっていたし、大人でもかぶっていいんだよね~←誰に確認?

で。

相変わらず、派手で若作りなわたしだ。
分かってるのさ~分かってるけど、今がラストチャンスだと思うのよ~。


ヒョ~若作り!

・・・・
・・・
・・

娘のスカートが入った事を先に喜ぼう

「今がラストチャンス!臨界地点!」とか言ってたら、娘にこの間「おかあって痛い人寸前だよね、と言うかもう痛いよね」と言われたが「痛いのなんてもう通り越してるからいいの!」(なにが”いいの”か?)と言っておいた。

時が過ぎるのってあっと言う間なので、まだ腰が立つウチに着たい服をじゃんじゃん着ようと思う。

姿勢をキープするエクササイズも頑張ってやってる!
姿勢が悪くなったら、もう若作りも出来ないしさ。

若作りバンザイ!ヾ(°∇°*) オイオイ

今、若い人もあっと言う間にオバサン年齢になるので(経験者が言うんだから間違いない!)、今を素敵にオシャレさんに生きて下さいね~。

若いってそれだけで価値があるのよ!

でも、年長者には年長者の価値もたくさんあるので、若い子はそこも尊重しようね~(って何が言いたいんだか。)

さー。

リトルマーメイドにパンを買いに行こうっと


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

発表会が終わりました♪

2010.05.24 (Mon)

先週の日曜日にフラの発表会が無事に終わりました

練習時間も週に一回なので、1月くらいから始めて大急ぎの特訓だったけど、見に来てくれた方が「上手だったよ」と言ってくれたので、本当に嬉しかったです。

まだまだ、二度目の発表会。
フラを初めてまだ二年目のヒヨッコのわたしたちですが、先生のお陰で素敵に踊ることが出来ましたわ~

わたしは、会長とは名ばかりの雑用係チックな事しか出来ないのに、この間のフラのレッスンの時に、皆さんがわざわざ「お疲れ様でした」とか「ありがとうございました」なんて言って下さって、それもすごく嬉しかったです。
ハッピ~でした。

2010年フラ発表会

総勢27名で踊りました。
付近のフラサークルの中では、人数でどこよりも勝ってます

そして。

初!のつけまつげもしました

初つけま
おお~~
恐ろしい目力が与えられるつけまつげ。

そんな、非日常が味わえた1日で、ハッピー×1000でした。

発表会後に新会員の方が2名も入って下さり、全員でちょうど30名のサークルになりました~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これからもフラを頑張りたいです!
ライフワークにしたいので、毎日1時間は以前にやった曲を練習しています。

来年はより素敵なフラが踊れるように、頑張るわーーー

同時に、舞台に立った時にお肌とかプロポーションとか~少しでも綺麗に見えるように、綺麗も頑張ろう!と思っております。

そこで、嫌いなコラーゲンドリンクを遅まきながら飲むことにしました・・・すごく苦手なんですが、コラーゲンの匂いと味。
お肌のために我慢して飲むわ!薬だと思って。

あと。

カーブスに加えて、おうちで出来るエクササイズとして「骨盤リズム RPBダイエット」も始めました。
骨盤リズムRPBダイエット

ダイエットと言うよりも、体のバランスを整えて、腰痛予防や腰のひねりなどが柔らかく出来るように。

コレ、10分コースをやっただけでじんわり汗が出ます

いろいろ、やりたいことがいっぱいな毎日です。


※ランキングに参加中です。よろしこ!



拍手する

«  | HOME |  »

本日の一曲

※わたしが今日の気分で聞きたい曲をUPしてます
何かしらの思い出がある曲ばっかりです。
良かったら聞いて下さいね。
(音量調節はPCで行って下さい)


☆Spitz/つぐみ

マサムネくんにもうすぐ会える~~♪
向こうはこっちを知らないけど・・・
それでも愛羅武勇~

いらっしゃいませ♪

プロフィール

nani

Author:nani

ただ今のお時間

CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ドール関係リンク



Blytheニュース

Created by Webpac

ブライス同盟

参加中

カスミの本棚

今日の献立

おやつの時間です

QRコード

QRコード

広告

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログに降る雪

メール

メールはコチラから
